2015 Jan. 22

雨の日のコーディネート


みなさま こんばんは。大草直子です。
オープンしてから3日目を迎えました。
編集部、みんなデジタルのスケジュールにオタオタしながら
頑張っています!

今日は編集部のある東京は雨。
こんな日は、やっぱり傘が主役の着こなしです。
真っ赤なドーム型の傘は、白の柄がポイント。

着ているバッカのコートの隠れボタンも白。

白の部分使い、小さな面積でも全身がぱっと明るくなる気がして好きです。

インに着ていたのは、今シーズンよく見かける毛足の長いニット。
グレーのニットが大好きでずっと着続けていましたが、
昨年くらいから少し似合わなくなった気がして、とても悲しい思いをしました。
けれど、立体的でシャギー感(毛羽立ち)のあるニットにしてみたら……?

今の私に似合うのはこれなんだな、と。
身体につかず離れずの絶妙なラインは、着る人を優しく見せてくれる気がします。

こうして、似合うものが変わり、また新しいおしゃれに挑戦できるって、
楽しいですね。

今週末、日曜日は大阪です。
SUQQUのイベントにお邪魔させていただきます。

2015年1月25日(日)
場所 阪急うめだ本店 2階コトコトステージ21
イベント出演時間 14時〜と17時〜 それぞれ20分程度

もしよろしかったら、いらしてください!
mi-molletの読者のみなさまにお会いできたら嬉しいです♥

大草 直子

  • 少しニュアンスのあるグレーを重ねた、同色のコーディネート。杢が入っていたり、ミックス糸を使っていたり。単純でないグレーを積み重ねることで、温かな印象になる気がして。長いこと、こうしたショートブーツを合わせていますが、実はニーハイブーツも気になる今日この頃。
  • ニット自体がふくふくと立体感があるので、ブレスレットは幅広、平たいものにしました。袖からちらりと見えるのも良いかな、と。ニットに表情があるから、あまりジュエリーは重ねず、シンプルにつけようかな、と思いこうなりました。デスクに向かう時は全部はずしますが(笑)
Today's pickup

今日は寒い朝だったので、スカート+タイツ。パンツよりも、タイツを履いたほうが暖かいことが判明。しかも、ブーツにはウールインソール入れています♡この台形スカートは、スナップで留める珍しいタイプ。ミッドタウンのBEAMSのセールで買いました。切替えがあるので、シルエットがきれいでお気に入り。

CREDIT :

コート/バッカ ニット/ジャンバティスタバリ スカート/ビームス ストール/ジョンストンズ バッグ/フェンディ ブレスレット/ドゥーズィエムクラス  傘/エストネーション ブーツ/ニナ リッチ
※アイテムの中には、かなり古いものもあります。ご了承くださいませ。