雨の日のコーディネート


みなさま こんばんは。大草直子です。
オープンしてから3日目を迎えました。
編集部、みんなデジタルのスケジュールにオタオタしながら
頑張っています!

今日は編集部のある東京は雨。
こんな日は、やっぱり傘が主役の着こなしです。
真っ赤なドーム型の傘は、白の柄がポイント。

着ているバッカのコートの隠れボタンも白。

白の部分使い、小さな面積でも全身がぱっと明るくなる気がして好きです。

インに着ていたのは、今シーズンよく見かける毛足の長いニット。
グレーのニットが大好きでずっと着続けていましたが、
昨年くらいから少し似合わなくなった気がして、とても悲しい思いをしました。
けれど、立体的でシャギー感(毛羽立ち)のあるニットにしてみたら……?

今の私に似合うのはこれなんだな、と。
身体につかず離れずの絶妙なラインは、着る人を優しく見せてくれる気がします。

こうして、似合うものが変わり、また新しいおしゃれに挑戦できるって、
楽しいですね。

今週末、日曜日は大阪です。
SUQQUのイベントにお邪魔させていただきます。

2015年1月25日(日)
場所 阪急うめだ本店 2階コトコトステージ21
イベント出演時間 14時〜と17時〜 それぞれ20分程度

もしよろしかったら、いらしてください!
mi-molletの読者のみなさまにお会いできたら嬉しいです♥

大草 直子

  • 少しニュアンスのあるグレーを重ねた、同色のコーディネート。杢が入っていたり、ミックス糸を使っていたり。単純でないグレーを積み重ねることで、温かな印象になる気がして。長いこと、こうしたショートブーツを合わせていますが、実はニーハイブーツも気になる今日この頃。
  • ニット自体がふくふくと立体感があるので、ブレスレットは幅広、平たいものにしました。袖からちらりと見えるのも良いかな、と。ニットに表情があるから、あまりジュエリーは重ねず、シンプルにつけようかな、と思いこうなりました。デスクに向かう時は全部はずしますが(笑)
Today's pickup

今日は寒い朝だったので、スカート+タイツ。パンツよりも、タイツを履いたほうが暖かいことが判明。しかも、ブーツにはウールインソール入れています♡この台形スカートは、スナップで留める珍しいタイプ。ミッドタウンのBEAMSのセールで買いました。切替えがあるので、シルエットがきれいでお気に入り。

CREDIT :

コート/バッカ ニット/ジャンバティスタバリ スカート/ビームス ストール/ジョンストンズ バッグ/フェンディ ブレスレット/ドゥーズィエムクラス  傘/エストネーション ブーツ/ニナ リッチ
※アイテムの中には、かなり古いものもあります。ご了承くださいませ。