2015 Jul. 30

秋の企画が、
いよいよ始まりました!

もちろん体感温度は真夏ですが、mi-mollet秋の企画がスタートしました♥
久しぶりの、モデル撮影。冷房が適度に効いたスタジオで良かった(笑)。
こうして、たくさんの人たちが1つのことに集中する現場が、とっても好きです。誰が欠けても実現しない、そんな緊張感や、それぞれのプライドが、良い企画を実現してくれます。

ガッツポーズをしているのは、モデルの愛可さん。10代からキャリアがある彼女の、現場を盛り上げたり、まとめたりする気遣い、パワーはすごい! こうした「立ち位置」や「雰囲気作り」も、撮影の現場で学んでいきます。

私も編集者としてキャリアをスタートさせたのは、こうした現場。たくさんのことを教えてもらい、大人になりました(笑)。やっぱり、撮影大好き! 今日の企画は、9月にはみなさまにお届けできると思います。

金曜日イブの今日、元気に過ごしましょう!

大草 直子

  • 洋服のデザインを手掛けていたこともある、愛可ちゃんのファッションセンスはいつだって100%彼女カラー。本当に華奢で透明感のあるミモレ世代。どちらかというと正反対だけれど(笑)、おしゃれも毎回チェックしています。
  • モデルの愛可ちゃんに、ポーズの指導をするカメラマンの史さん。日に焼けた子供みたいでかわいかったので、隠れてパチリ。さすがカメラマン、すぐに気づいてカメラ目線をくれました!
Today's pickup

Graziaの私の連載を担当してくれた、編集者匂坂、そしてカメラマンの菊地史さんと一緒だったので、終始笑いの絶えない現場になりました。じっくり長く、お仕事重ねていくスタイルが好きです。新人時代から20年ご一緒させて頂いているカメラマンも♥

CREDIT :

カットソー/クロエ
パンツ/ザラ
サンダル/フェンディ