先月のミモレのコスメ特集で、私は二種類の愛用チークを候補に挙げていて、うち一つ(マジョリカ マジョルカ)が最終的に紹介されたのですが…何と、もう片方はブロガーの寺谷さんと色違いでカブっていました。

クリームチークCL01、ハイライター05、ミックスアイブロウ02

それが、キャンメイクのクリームチーク。私が使っているのは、クリアレッドハートという色です。同じラインで、アイブロウパウダーと、ハイライターも長年愛用しています。なぜこれらが好きかというと、質感や色みだけでなく、携帯性にも優れているから。流行の小さめバッグにも、納まり易いです。外出時間の長さに応じて、タッチアップ用のリップスティックに加え、この薄軽チーク(とハイライター)を持ち歩きます。

今週から来週にかけての国内旅行のために、今まさに支度中なのですが、私は断然、メイク道具もコンパクトにまとめて、身軽に動きたいタイプ。また旅先からも、ブログが更新できればと思っています。

話は変わりますが、NHKで毎週火曜夜10時から放送されているドラマ「美女と男子」。ある意味忙しい時間帯でもあり、ドラマ自体は「ながら観」ですが、オープニングの浜崎あゆみさんの主題歌「Step by step」(他5曲収録のアルバムが8月5日に発売)と、それに合わせてエア演奏する仲間由紀恵さんほか俳優陣が秀逸で、毎回楽しんでいます。歌詞に共感する人も多いようで…こちらも、お勧めです!