mi-mollet NEWS FLASH Beauty

2015.8.4

白髪のリタッチ大作戦 
~お出掛け直前に発見!編~

みなさまこんにちは! ミモレのミーハー美容担当、美容ライターの中川知春です。

私は肩にかかるくらいの長さのミディアムヘアなのですが、毛量が多いためダウンスタイルにしていると、首周りにファーストールを巻いているかのごとく熱気がこもり、我慢の限界にすぐに達してしまいます。そんなワケで最近はひとつにまとめることが多いのですが、そんなときに生え際でギラリと主張してくるのが、あの憎たらしい白いアイツ……そう、「白髪」です。

いくらキレイにメイクをしても、生え際に白髪があるだけで、おばさんをすっ飛ばして、なんだか「おばあさん」風情に見えてしまう私。しかし、あと10分で家を出ないと仕事に完全遅刻。そんなときに重宝している、白髪リタッチアイテムをご紹介します!

何本か目立つ白髪がある時に

ディシラ ヘアポイントリタッチ ¥2000 全3色(ダークブラウン、ナチュラルブラウン、ライトブラウン) 問い合わせ先/ディシラ お客さま窓口 tel. 0120-08-1826

数あるコームタイプのリタッチアイテムの中で、最もお気に入りなのがコレ。2枚のコームの間にスポンジを挟んだ「ファインキャッチコーム」が、髪を根元からしっかりキャッチ。スポンジに液がしっかり含まれているので、地肌に液がついてしまったり、液だれの心配もありません。気になる部分にまんべんなく、カラーを行き渡らせることができます。バリバリと固まったり、毛が絡まることもないのも嬉しい。マスカラサイズなので、ポーチに入れて持ち歩くのもおすすめです。