2015 Aug. 10

日々の生活に、絶対に大切なもの。
大きな声で笑うこと

みなさん、最近笑っていますか??
ふふ、とかではなく、「あはは」と。お腹がよじれるほど、とか、涙がにじむほど、とか、さまざまな形容詞がありますが、全力で笑うことって、絶対必要。

かくいう私。比較的笑っているほうですが、昨日の日曜日、編集部の匂坂と笑いに行ってきました。

大好きな友近さんのワンマンライブ。3部構成で、1部、3部は、その日のためにチームを組んだ芸人さんが、客席を巻き込んだリアルショウ。これまた、どう展開するかわからないので、こっちもドキドキ。面白さの熱量も、その場で決まるので、スリル満点♡ 正直、客席の盛り上がりが、きっとすぐ近くの舞台に上がっている芸人さんにも、はっきりと伝わっていたと思います(笑)。(汗のしずくまで見えるほど近いんですから!)

友近さんは、以前、実はお仕事でご一緒したことがあるのですが、ミモレ世代の美しき芸人さんとしても、大注目。舞台に上がると、「きれい」「可愛い」の声が! 最前列などは、手を伸ばせば、そこに。実際に触れられるくらいの近さで見る友近さん、モノマネを織り交ぜながら、本当に心から笑わせて頂きました♡

客席参加型の、新しいショウ。毎日違う芸人さんが舞台に立ち続けます。私は最終日の千原ジュニアさんか、綾部さんのときに、もう1度行こうと思っています。きっと、チケットすぐなくなるだろうから、買っておこう!

台本なし。道具なし。そこにあるのは芸人の腕とパフォーマンスのみ。
「一人喋りショー」と「新ジャンルの即興コント」に酔いしれる 新型エンタメショー!!
THE EMPTY STAGE 2015 SUMMER


もしご興味ある方、是非~♡
あ、そしていらっしゃる場合は、早目にいらして前のほうの席を取ることを断然、おすすめします!
 

大草 直子

  • 吉田栄作さんのようなデニムスタイリング(笑)。ミモレ世代ならお分かりいただけるかと。せめて、サングラスとれば良かった(汗)。
  • 日焼け後、ボディにも化粧水をぱちゃぱちゃはたき、クリームでふたを。顔と同じです。
    (左)ローズウォーター/サンタ・マリア・ノヴェッラ
    (右)リンド ボディバーム/Aesop
Today's pickup

週末は、ウィークデイにできない洗濯・掃除・常備菜の作り置きなどを。
結構、こういう家事も嫌いではない(笑)。

CREDIT :

Tシャツ/ジェームス パース
デニム/レッドカード(シンクロニシティ サイズ25)
サングラス/レイバン
ネックレス/ミズキ
時計/ジャガー ルクルト
バッグ/フェンディ
シューズ/ジュゼッペ ザノッティ