先週は、日本地図が真っ赤になるほどの猛暑でしたね!

そんな暑い日に残暑お見舞いに、かき氷セットを頂きました。

娘は夏休みで学童にも行かずに、サロンでかき氷屋さんを始めました。

生シロップがなくなり次第終了です~

頂戴したシロップは天然素材の生シロップです。とっても美味しいですよ。

イチゴが人気です!私はあんずがお気に入りです。
 
 

添加物が入っていないから舌が赤くならない。
幼い頃、夏祭りで買ってもらった、かき氷は舌がピンクになったりみどりになったりして、それが面白かった思い出があります。

今では、毒々しい色を見ると添加物だと思ってします。

昔はそんなことを知らないからたくさん食べていました。

娘にはなるべく食べさせないようにしていますが、お友達が食べているからと言います。だから、あまり強制するのも頭が痛いところです。

駄菓子屋さんで昔はとっても美味しかったものが、今では美味しいはと思えなかったり。
ケンタッキーも学生時代はとっても美味しいと思っていたけど、今では油っぽくて食べなくなったり。大人になると味覚がかわりますね。

ガッリ系よりもさっぱり系になっている、今日この頃です。

松丸弘美(まつまる・ひろみ) 1970年 千葉県市川市生まれ。実家の梨園農園を営む両親の背中を見て育ち、自分でも何かを創くる事を漠然と考えていました。ダナ・キャランの服が大好きで19歳の時にNYまで行き挫折し。20代は香港で仕事中に突然難病と宣言され闘病し奇跡的に回復。その後、アメリカ・オーストラリアへ渡米しBEAUTY を学び。30歳で表参道にShou BEAUTY SalonをOPEN。当時はまだ数少ない『ブラジリアンワックス』を提供し。去年15周年を迎えお客様からの褒め言葉『BEAUTY OTAKU』を頂き。今年の1月20日よりWEBマガジン『mi-millet』のBLOG 公開中!『アンダーヘアの白髪・タルミ』の悩み相談募集中! www.shousalon.com