2015 Aug. 12

年齢を重ねるメリット。
最近、覚えた、楽しいこと

お盆休みを取られている方が多いのでしょうか?
街に出ても、そんなに人も車もいない! 私も明日から、お休みを頂きます♥ もちろん、更新はしますので、是非ミモレ、チェックしてくださいね。

自他共に認めるビール党の私。何が好きかって、琥珀色と白のコントラストもそうですが、あの、ポジティブな感じ。ビールで乾杯するときって、気取りもなく、みんな笑顔でかんぱーーいい!になりますよね。それがいい! 南米に出かけたときも、ビール、冷たい、という単語だけは覚えていきました(笑)。

そう、ビールLOVERなのですが、最近は、ウィスキーにもはまり中。朝ドラは見ていなかったのですが、好きなのは白州。いつもは12年を頂きますが、先日は、友人の好意で、25年を初めて。25年間の映像や匂いや音までがしそうな、深い味でした。1杯すごい値段がするので、なかなか飲めませんが、次は、43歳の誕生日かな。自分で頼んで飲んでみよう(笑)。

あ、お酒のことを書きたかったわけではなく、最近はまっているものをご紹介したかったのでした。ビール、ウィスキーときて、次はプラセンタドリンクMaricca。あまり、こういうドリンクはとらないのですが、これは別。私服撮影や人前に立つイベント、特別なディナーの前日には必ず。もともと面長なので、疲れが出ると、本当に頬がげっそりすることが多くなったこの頃、この1本に助けられています。

そう。年齢を重ねると、もちろん、フォローしなくてはいけないこと、気遣うべきこと。増えるのですが、その対策をいろいろ考えたりするのも、実は楽しい。
こんなことを今日は書きたかったのでした……。

お休みの方、素敵なお休みを!
お休みでない方も、素敵なlate summerをお楽しみくださいね!

大草 直子

  • もちろん、ロックで頂くのが正解。口に含んだ時、のどを通った時、鼻に抜けた時。さまざまなシーンがあります。
  • 冷やして飲むと、特有の匂いも気にならず飲めます。毎日飲むと何となくもったいない気がして、特別な日の前日に。
Today's pickup

朝から撮影だった今日。フラットサンダルがマストなので、履きやすい1足を選びました。その日の靴を見れば、大体の予定がわかります。

CREDIT :

トップス/マカフィー
パンツ/J&Mデヴィッドソン
バッグ/クロエ
ピアス/タサキ
バングル/J.クルー
時計/IWC
サンダル/ジャックロジャー