海外セレブウォッチャーさかいもゆるの「セレブ胸キュン通信」

2015.8.28

姉妹だと2倍可愛い? モデル界の
美人過ぎるシスターズに注目!

日本の芸能界でも、広瀬すず&アリス姉妹や森泉&星姉妹など、美人姉妹タレントが最近話題ですよね。今回は、ハリウッドでもitモデルに美人シスターズが急増中、というお話です。

ケイト・モスの妹、ロッティ・モスも本格モデルデビューで注目されたけれど、私がチェックしているのは、ジジ・ハディッドとスキ・ウォーターハウス。

ジジ&ベラ・ハディッド姉妹。ブロンドが姉のジジ、ブルネットが妹のベラ。
幼い頃のふたり。仲良さそう♥

ジジ・ハディッドはGUESS?の広告モデルやメイベリンのキャンペーンガールで人気を博し、現在はヴィクトリア・シークレットのPINKラインのモデルも務める、アメリカでは今最も旬な若手モデル。2歳年下のベラ・ハディッドもモデルで、このたび、V magazineの秋号の表紙を、姉妹で飾ることに。さらにはバルマンの秋冬のキャンペーン広告にもふたりで登場。ベラはスタイルはジジに似て抜群だけど、年齢にしては老けて見えるオバ顔なので、これは明らかに姉妹売り効果、かも(笑)。まあ、美人は美人なんですけどね。

バルマン2015A/Wキャンページヴィジュアル。出典:www.balmain.com
Vマガジン 96号

もう一組、ウォーターハウス姉妹。こちらも妹のイミーが、去年、姉と同じ一流モデル事務所のNEXTと契約してモデルデビューを果たしました。ただしイミーはベラほどはまだ売れていないようで、あまり活躍しているとのウワサはまだ聞こえてきません。

イミたん。ハディッド姉妹同様、妹のほうが老け顔なのはナゼ……?
スキ&イミー・ウォーターハウス姉妹。お嬢様シスターズなオーラぷんぷんしてます。

ま、でも、美人姉妹が並んでいるのって、それだけで絵になるし、見ていて微笑ましい図ではあります。たとえ内情は血が繋がっているからこその競争意識や嫉妬でドロドロだったとしても、ね。

写真/AFLO