ひでこコルトンの「MY Taste, NY Style」

2015.1.30

セントラルパークが一望できるレストラン

皆様、こんにちは!
NYの料理家ひでこコルトンです。

前回の記事で紹介したエルダーフラワーのドリンク。実は、mi-mollet(ミモレ)編集部の鈴木さんに初めてお会いした際、私のお気に入りのレストランに置いてあったのが、このドリンクでした。

そのレストランとは、マンハッタンのコロンバスサークルに面した美術館の上にある『ROBERT』です。
ここはまさにNYらしい、アメリカンキュイジーヌが食べられるお店!フレンチやイタリアン、メキシカンやブラジリアン等、インターナショナルな食材やテクニックが、幅広く取り入れられています。珍しい食材の組み合わせなど、新たな発見もあり、私自身、学ぶことも多いのです。

 
バターナッツスクアッシュのリゾット
パンプキンチーズケーキ、クランベリーフォームのせ♡
 
 

そして、セントラルパークが一望できる圧巻の景色も、魅力の一つ!
昼間は大都会にいることを忘れてしまいそうな広い空と壮大な緑。
夜はコロンバスサークルの灯りやセントラルパークの外灯がともり、宝石箱をひっくり返したような華やかさなのです。

出典:http://robertnyc.com
 

私はよく、日本からお見えになった大切な方とのランチに利用しています。
そう、この景色とNYならではのアメリカン料理を味わっていただくため。
窓側は、超人気のテーブルなので、早めにおさえることをおすすめします!
そして。。。
夕暮れ時は、大きな窓から降り注ぐ光が、それはそれは美しくロマンチックなのでデートスポットとしてもお勧めです。
日によっては、ジャズの生演奏もあり、とびっきりニューヨークらしい夜を満喫できます♪

ROBERT
ADDRESS:2 Columbus Circle, New York NY 10019
TEL: 212-299-7730

編集部鈴木さんとROBERTにて