水井真理子のビューティ・マルシェ

2015.8.29

ハワイでエネルギーシャージ  
~スイーツ編~

暑かった夏もそろそろ秋の風を感じるようになりました。すっかりご無沙汰をしてしまい失礼をしてしまいましたが、秋の訪れとともにまた情報発信ができればと思っていますので、よろしくお願いいたします。

先日、夏休みで母を連れてハワイに 行ってきました! プライベートの旅行もハワイ旅行も 気が付けば10年振りで、すべてが新鮮。どこまでも続く青い空、広い海、 心地のいい風は、ただそこにいるだ け開放的な気持ちになれるし、海に 買い物、食事と誰でも楽しめるハワイはまさしく楽園でした。

イルカと泳ぐツアーに参加して、海の真ん中へ。 イルカの背びれしか見えなかったけど、気持ちよさは最高です
 

まずは、日本でも表参道で行列ができてしまうほどの人気のパンケーキやエッグベネティクトはハワイで食べてみたくて、定番のEggs`n Thingsへ。原宿にもお店があるくらいなので、ワイキキ、アラモアナの近くも支店がたくさんあるので行きやすいお店です。

エッグスシングクスのパンケーキ。一度に味わいたくて3種類のパンケーキにしたら、ホイップも小さ目でした。
エッグベネティクト マッシュルームとほうれん草を追加して、ボリュームたっぷりに。

紫色のパンケーキは、タロイモとココナッツクリームのソースがたっぷり。パンケーキにもタロイモが混ぜ込んであって、全部が紫色。濃厚なソースなので、全部食べられるかなと思ったら、意外とペロリと食べられてしまう美味しさ。

アラモアナショッピングセンターから歩いて10分ほど歩いたとことにあるカフェ YOGUR STORY 朝7時から14時までしかオープンしていません。
一番人気のタロイモのパンケーキ。見た目でもわかるけど、すごい紫色です

アサイーボウルは、歩き疲れたときのパワーチャージに。ソルベ状のアサイーボウルの上にバナナやベリーなどのフルーツがたっぷり。基本は一緒でもお店によって味の違いがあるので、いろいろなお店で食べても飽きない美味しさでした。

アイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボウル。 コナコーヒーでも有名なお店なのでコーヒーが好きな方もいいかもしれませんね。

どれもハワイの定番のものばかりだけど、流行りのお店に行くのも楽し
いもの。
特にスイーツのお店は、女性の笑顔が溢れていて、そんな空間にいるの
も心地いいのかもしれませんね。