2015 Aug. 31

バッグの中も、
秋仕様に変えました!

週末も、東京は肌寒く、夕方出かけるとき、レザージャケットを羽織るほどでした! まだまだTシャツを着ていたい気分だったのですが、変わりゆく季節には従うしかありません(笑)。あ、それなのに、今日i-voceで、取材して頂いた記事がアップされました。その名も、「日焼けした肌は、私のアイデンティティのひとつ」少し前に取材して頂きましたが、まだ夏真っ盛りの私がご覧いただけますので(笑)、是非、こちらもチェックしてみてくださいませ。

さて、今日は、バッグの中身の話。同じブランドで揃えたり、色を統一したり、ということもなく、その時々のインスピレーションで選んでいます。あまりに涼しくなったので、実は昨日、秋仕様に替えました。夏は持つこともなかった、ルイ・ヴィトンのscバッグ。もう数年使っていますが、赤みのないネイビーがお気に入りです。それに合わせるように、こまごましたものを収納するための、ピエール アルディのクラッチや携帯ケース他も、チェンジしました♡

1日に何度も見るものなので、お気に入りのものに囲まれていると、やっぱり幸せな気持ちになりますね。

みなさまは、バッグの中、どんな世界観で揃えていますか??
結構、のぞきたくなる「人様のバッグの中」。機会があったら、見せてもらってご紹介しますね(笑)。

大草 直子

  • 秋物は1枚も揃えていませんが、真っ先に買ったのがこの1足。タイツやソックスと合わせて、カジュアルに履きたいと思っています。濁りのないきれいなグレーが決め手になりました。パンプス/マノロ ブラニク(インターナショナル ギャラリー ビームス)
  • ネイビー×カーキが、今の気分なのでしょうか(笑)。財布だけは、今年の初めから使っている、リザードの白。汚れたら、きれいな消しゴムでささっとなぞると、意外とくすみはとれたりします。
Today's pickup

まだ秋物を1枚も買っていない今年。ショウウィンドウをのぞいて、秋のおしゃれ計画を立てねば!!!!

CREDIT :

クラッチバッグ/ピエール アルディ 携帯ケース/ザ ケース ファクトリー メガネケース、メガネ/アイヴァン 財布/J&Mデヴィッドソン ブックカバー/ヴァレクストラ