2015.9.7

ペナン島レポートその2
イースタン&オリエンタルホテルでの午後。

みなさま、こんにちは。
引き続き、マレーシア政府観光局のペナン島へのプレスツアーレポートです。到着し...次の日、午後からは宿泊先のE&O Hotel(Eastern&Oriental Hotel)内の視察です。

コーナースイートの見晴らしは最高!ロマンチックです❤︎
撮影:Genta

歴史あるホテル、素晴らしい部屋をあちこち案内していただきました。
ホテル内のメインダイニングでのイングリッシュアフタヌーンティー。

 

そしてspa体験は完全に寝落ち、、覚えていません。
(因みに の弊社サロンでのビューティーセラピストの合格基準は私を寝させること…ですから!笑)

タイ式や、オイルマッサージ、ロミロミなど...好みと体調に合わせて組み合わせてくれます。

 

カップルでゆっくりスパを楽しめるお部屋です。

夜はブルーマンションと呼ばれるレストラン&ホテルでディナーです。
その昔、東洋のロックフェラーと呼ばれる実業家が建てた邸宅らしく、
ヨーロッパと中国がミックスされた幻想的な雰囲気が漂います。
中はとってもに広くて、モロッコの邸宅ホテルを思い出しました。

フランス映画「インドシナ」のロケ地にもなったそうです。
 

いつかペナン島にゆっくり一ヶ月くらい滞在したいなど、目論む...図。

撮影;Genta

寺谷真由美でした。