NEW!
2015.9.10 |

旬の野菜でクッキング!

なすやトマトやとうもろこし。 旬の野菜って美味しい!

「行ってきました!」

 

クッキングタイム!!!

この回は、じゃ~~~~ん!
クッキングタイム!

まずは、農園で採った新鮮な野菜で茄子と豚肉の味噌炒め……
丸々した茄子と甘~いししとうがメインのお料理。
赤唐辛子でスパイスを加え少し大人の味に!
ごま油でさっと炒め、 味噌、砂糖、お酒で味付けし、
ご飯によくあう一品になりました。

そして素材生かしの簡単クッキング!
水ナスは手で裂いて、おかかとお醤油でお新香に…
もしかしたらこの食べ方が一番素材の味がわかるのかも…
とにかく森本農園の茄子は、個人的に一押し!です。
そして奇跡のとうもろこし。なんと生で食べられるほどの美味しさ!
収穫したその日が一番甘いらしく、やはり時間が経つと糖度はおちていくらしいです。
と言うことで、甘みを封印したくラップで巻いてチチンのチン!笑
しばらくはとっても甘いままでキープ出来ました!

最後に野菜だけのやきそば!
子供達の夏休みは、ほとんど気づいたらご飯の事ばかり……
どこのお母さんも頭を悩ませたことでしょう……
私もその一人!
先日のBBQで味をしめ、このやきそばが大活躍しました!

今回は青梗菜、小松菜、もやしを塩味で…
最後にバターを少し乗せ、塩昆布も添えてみました。
すいません。自慢していいですか?
本当に美味しいです。
ぜひ忙しい皆さん作ってみて下さい。

今回の夏野菜特集はいかがでしたでしょうか?

まだまだ色んな所に行き体験し、この場所で沢山の方と共有出来たらと思っています。
引き続き、ミモレ"そうだご飯を作ろう"をよろしくお願いいたします。

そうだ、ご飯をつくろう!清原亜希
写真・本文/清原亜希
構成/昼田祥子
亜希さんが訪れた
森本農園はこちら!
SHOP DATA