フリーエディター有田麻奈美 「日々丸かじり」

2015.9.12

隅田川の水は、ほんのり塩味でした♥

先日の長瀞ラフティングは、大人なので各人がWEBで申し込みをしたのですが、「ひとり参加はできません」「60歳以上は参加できないので年齢確認をさせてください」と後日、個々に連絡があったわけです。これから先、年齢を重ねていったら、遊びたくても、おひとりさま制限や年齢制限がどんどん増えてくるんだ……。したいことは、やれる時にやっておかなきゃですわ。

ってことで、先日、お友達に誘われて参加したのが「隅田川&東京湾のプライベートクルーズ」。船舶免許を持っている発起人がクルーザーをレンタル。手作りFOOD&素敵なDRINKをどっさり積みこんで出発です!

3時間のクルーズで、たっぷり満喫。この日は晴れていて、日焼け止めが必要なほど。

勝どきにある「カチドキマリーナ」からスタートして、スカイツリーで折り返すコースは、先日の”浴衣で屋形船”とほぼ同じ。でも、夜の屋形船とは違う、昼間の活動的な景色も新鮮でした。青空を背景にひっきりなしに羽田空港に着陸する飛行機を見て、機体の型や航空会社を当てっこしたり、みんな“大人の遠足”って感じのはしゃぎようです。水しぶきが掛かったので、ちょっと味わってみたら、しょっぱかったです。

仲間にひとり航空関係者がいたのですが、100の正解率でした。すごいーーー。 

さて、船舶免許やクルーザーはお金持ちの遊びかと思っていたのですが、ヤマハのレンタルクルーザー会員とか上手に使えば、私のような庶民でもいけるかも! ちょっと調べてみます!!!

ちょっとだけ運転させてもらいました♡ 上手と褒められ有頂天に。