フリーエディター有田麻奈美 「日々丸かじり」

2015.9.16

ハイクオリティ睡眠への投資

若い頃からずっと、肩凝りを感じない日はないほど、凝りとともに生きて50年が経過。今までベッドや枕にはそれなりにお金を掛けてきましたが、劇的な改善はされず、ふと気づけばシモンズのダブルマットレスも購入してから10年が経過。さすがにへたってきたので先日買い換えることにしました。訪れたのはシモンズショールームではなく、実家の近くのメガマックス。私、ディスカウントとかセールが大好きなんです♥
寝具売り場の店員さん曰く「ライセンスのシモンズよりも、日本ブランドの方がコストパフォーマンスもよく、おすすめです!」とのこと。検索して行き着いた“マットレスおたくのブログ”にも同じことが書いてあったので、「東京ベッド」のかためマットレスを購入。かなりいい感じはいい感じですが、“天国の寝心地”とまではいきません。

いつかは身体が慣れるのかしら。

家具系ディスカウントストアのMEGAMAX。100万円のベッドが40万円とかすごいディスカウントぶりにかなり興奮しました! しかも期間限定で配送が無料♥

そこでふっと思い出したのが、腰痛持ちの売れっ子カメラマンさんが絶賛していたエアウィーヴ。「買った翌日、朝がキラキラと輝いていた。なので、大切な人へのプレゼントは、エアウィーヴにしている」とのこと。私は仕事でたまーに会うだけの関係なので、プレゼントしていただけそうにありませんから、ショールームに行くことにしました。
神経質な割には、かんじんなところが鈍く信じやすい私。試しちゃうと、何となくよく思えてしまいがちですが、鈍感な私でも、その違いが一瞬でわかるほどエアウィーヴの枕はスゴかった!

東急ハンズのエアウィーヴコーナー。周りには高反発やら低反発やら、いろんな安眠グッズがあり、迷ってしまいます。
エアウィーヴの中身。この透明な麺みたいなのが、ほどよい反発で空気を含み、夏は涼しく、冬は暖かな環境をつくるらしいです。

過去に首の傾斜を測ってつくってもらった枕に寝たときより、確実にイイ!
買う気モードにスイッチが入った瞬間です。

・・・・・・・続く