VOCE編集長がミモレ読者に贈る「頑張らない美容のススメ」

2015.9.19

ルーティンは変えずに、お手入れの質をUP

いつもと同じことをして、今よりもお手入れの効果を上げられれば、すごく楽ちんだと思いませんか?

例えば洗顔。

 

もこもこの泡をたてて、泡で包み込むように洗いましょう、なんてよく言われていますよね。慣れれば泡立てるのも、5分もかかりません。……なんて言われても、その5分、忙しい朝は無理! って思います。

そういう時に泡で出てくる洗顔料がお役立ち!
頑張らない美容では、こんな風にアイテムにたよって、ルーティンのままで、お手入れの質を上げるのが賢いやり方。誰だって起きたら顔は洗います。お湯だけという人が最近多いのですが、敏感肌などじゃないかぎり、毎朝洗うことがオススメ。そのあとのスキンケアの効果もあがります。

最近のお気に入り泡洗顔は、コーセー フィトチューン フォーミングウォッシュ
このブランドは、忙しい女性のために、という視点が入ってるブランドだけに、時短のツボをついたアイテムラインナップなんです。当然、洗顔料は泡仕様。泡がふわふわで、洗った後のつっぱり感などはまるでなし。

このきめ細やかな泡! これ、自分でやろうと思ったら結構大変です。泡がでる洗顔料は珍しくないですが、これはかなり泡が上質です。
偶然、紫のものが洗面台でそろったので一緒に紹介。クレンジングは洗浄力の強いオイルが好き。アイラインはひかず、マスカラをお湯落ちのものにしておけば、アイシャドウは十分落とせます。(←ポイントメイクリムーバーを使うのが面倒なため……)シュウのクレンジングオイルはVOCEベスコスもとった逸品。

洗顔料、洗い流すものだし適当になりがちですが、キチンと選ぶと、肌が変わります。これほんと。