岡野瑞恵 「キレイ手帖」

2015.9.19

お疲れ顔が起死回生! 一発逆転ファンデーション

肌のトーンも冴えなくて、流行りのナチュラルメイクもなんだかしっくりキマらない……どころか、よけいにくすんで見える!!!! とお嘆きの方もいらっしゃるのではないでしょうか? 今が夏の疲れが肌にいちばん出やすい時期です。

そんな時に一番大切なアイテムは、やっぱりファンデーションです。

SK-Ⅱクリアビューティーアルチザン ブラシ ファンデーションSPF30 PA+++ ¥13500

仕事がら色々なファンデーションに触れる機会がありますが、そんな悩み多き肌をひと塗りで上質な肌に仕上げてくれるオススメのファンデーションがあります(とってもキレイに仕上がるので、なんだか品が良く知的な顔立ちになる気がしており、心なしかいつもより口数が減ってしまうくらいです……笑)。SK-Ⅱの新ファンデーションです。ナチュラルなのにカバー力、ツヤ、ハリ、透明感を出せるだけでなく、肌自体をケアしてくれる効果までもある優れものなのです。

添付のブラシでつけるのですが、プロの私もビックリするほど、簡単につけられ、なのに本当にキレイに仕上がるのです。ブラシの密度やカット面も計算され尽くされており、まるで指で塗布しているかのようにコントロールがしやすい。このような商品が発売されてしまっては、商売あがったりだな、と思うほどです(笑)。メイクを生かすも殺すも「肌=土台づくり」次第。ぜひ、塗っただけでご自身の肌が元気に見えるファンデーションを見つけてくださいね。

マッシュも気になっているご様子(笑)!