2015 Sep. 16

日本茶とお酒が恋に落ちたら。
素敵な場所を見つけました

今日も撮影。雨に降られなくて良かったです! ロケで訪れたのは、西麻布にある「櫻井焙茶研究所」。煎茶や玉露などの日本茶はもちろん、ラムにほうじ茶の香りと味をつけたものなども頂けます。和菓子屋さんで修業を積んだご主人が、お茶も好き♡ お酒も好き♡(私と一緒ではないですか!)ということで、オープンした場所なので、こうした意外とも言える恋愛関係が生まれたのだそう(笑)

西麻布から少し入ったところにあるので、とても静かで落ち着いているので、今度は夜、食事の後に訪れたいな、と思ってしまいました。山崎や白州などのウィスキーもありました! 1人でも来られるかも。

ロケをしていると、普段ぼんやりと歩いているだけでは知りえない情報を知ることができるので、そういう意味でも、反射神経を鍛えるのにはぴったりですね。

今度は、是非地方のロケにも伺いたいな……!
そんなことを考えた、水曜日でした。

大草 直子

  • そこかしこに、お茶っ葉がディスプレイされています。深いブラウン、ブラウンがかったグリーン。フレッシュなお茶の色もきれいですが、こうした秋を感じさせる色も、なんだかこっくりしていて好き。
  • 先日、この秋初めて着た、カシミヤのニット。割と真夏でも、冷房対策で、カシミヤのハイゲージを重ねたりしますが、プルオーバーで着ると、「包まれている感」があって、より心地よさを実感できます。
Today's pickup

低気圧が近づいているからでしょうか。ね、眠い……。こんな日は、以前もご紹介したデ・マミエールのオイルや、SHIGETAのオイル、ボディ・マインド・スピリットで、こめかみや首をマッサージ。エルバビーバのレモンセージのボディスプレーを、自分の周りにふんわりと回しかけたりもします。こうしたツールを使って、上手にリフレッシュするようにしています。

CREDIT :

ニット/アーム
ネックレス/ボン・マジック
デニム/フォンデル
ピアス/フォエバーマーク
バッグ/フェンディ
パンプス/マノロ・ブラニク