引き続きファンデのお悩みについてです。いただいたご要望で多かった「カバー力&ツヤ肌の両方を叶えたい!」という方に、ぜひともオススメしたいファンデがあります!

(ベアミネラル CR ティンテッド ジェル クリーム SPF30・PA+++¥3800)

普段はどちらかというと軽めの仕上がりが好みだけど、もう少しカバー力がありつつ子供の学校に行くときも、デニムでワンマイルにも使えるものが欲しい

というayumiさんや、

簡単かつ、ツヤ肌に見えるファンデーションが好きです。コスメカウンターに行くと毎回のように粉が少ないとはたかれ、厚塗り感が出て、好きな仕上がりではありません。ツヤ肌を求めるとシミが目立つのですが、ツヤ&カバー力は叶うのでしょうか

とご質問いただいたミミちゃんさんにぜひ使ってみていただきたいなと思うファンデです。

ミモレで連載されているヘア&メイクアップアーティストの岡野瑞恵さんもこちらのベアミネラルを絶賛されていましたね。ご予算がゆるせば、ぜひ合わせて

(スムージング フェイス ブラシ ¥3500)

もセットで使われることをおすすめします! ブラシ塗りは筋ムラになったりして私はちょっと苦手だったんですが、このブラシは本当に簡単にシームレスに仕上がります。カバーしたいところへの調整も簡単なので、バンブーさんのように

リキッドファンデーションを付けた時の艶をそのまま生かしたい

という理想をお持ちの方や、sunnyさんのように

共働き子育て家庭のため、とにかく毎日バタバタで、メイクアップもキーワードは時短!となってしまいます。 手軽でササッと、でもUVケアもしっかり出来て美しく仕上がるには何を使うのが良いのでしょうか? 今はCCクリーム(SPF50)にパウダーをブラシで付けていますが、ファンデーションを“今”にアップデートしたいです!

という「時短&今っぽさ」を求める方にもおすすめです!
 

■お悩み募集は終了させていただきました。
 たくさんのご質問、ありがとうございました。