2015.9.18

産後の髪にゆとり
from マツモトキヨシ

こんにちは

ミモレでは髪の特集が行われていますが、私的情報。
産後の髪にうるおいがよみがえったシャンプーのおはなしです。


以前、高校のクラス会にいったら、髪の毛がすごくきれいな友人がいました。

そのころ、出産してから髪がバサバサするんだよな~・・・どうにかならないものかしらん。。。と気にしていました。

その友人もお子さんがいるので、ちょっときいてみたところ「え? なにもしてないよ」 という返答。ありがちですよね。笑


もう少し突っ込んでみたところ、「そういえば、シャンプー変えたかも。ちょっと高めの使ってごらん」とのこと。

「よくCMとかでみる○○(商品名)とか安めの使ってるんだけど」
「あ~そういうのじゃなくて」


彼女は人並みにまみれ、話はそこで終わり…



ちょっと高めのシャンプー。
とはいえ手ごろに買えるようなものでないと、続かなそうだし…
そして、ちょっと高めって、どの程度高いの??

ぐるぐるしましたが、後日メールをして聞くほどの余力もなく、時間が経過していきました。

そして第3子出産後、ある商品が目に飛び込んできました。
@マツモトキヨシ。


ARGERAN アルジェラン


ボトルとパッケージデザインのカッコよさにまず惹かれ、オーガニック、シリコン フリーということも気になりました。


そして、ちょっと高めのシャンプー。

あ?! そういえば!


なんとなく私のなかでパズルが合わさった感覚でした。
 

 
本体1,625円 詰め替え1,111円 
1dayトライアル131円 
(それぞれ税込)

スカルプクリアシャンプーとオイルシャンプーと2種類あったため、それぞれ1dayトライアルという小さめパッケージをまず買って試してみたところ、、、いいじゃない!!! パサつきがとれて、スタイリングしやすくなりました♪(^-^)v

 

 

この商品。
マツモトキヨシのポイントはつきますが、値引き対象品ではないのです。お店のお兄さんいわく、自社商品なため、お値引できないそうです。でもそれだけのことはあります。


ここ数日、出先で自転車のスタンドがいきなり上がらなくなって焦ったり、家のドアがキーキーきしんで鳴っていました。それぞれ油をさしてみました。即、改善。


髪の毛にも オイル補給といったうるおい 髪がよろこぶのですね
 

 
 
ちょっとした暮らしのなかのゆとり…

 

百瀬今日子でした