mi-mollet NEWS FLASH Lifestyle

2015.9.19

ウェスティン ウェルビーイング サポーターの野沢和香さんに学ぶ
ヘルシー滞在

知っていました? 各国に200軒以上展開するウェスティンホテルはウェルネスコンシャスなステイを応援してくれるホテルなんです。上質な眠りを提供するため独自に開発された「ヘブンリーベッド」を全室に備え、滞在中いつでもジムでワークアウトできるなど、旅先でも自宅以上に快適に、健やかに過ごせるサービスが満載。ニューバランスのウエアやシューズをレンタルや、栄養価の高いスーパーフードのメニューも国内6軒のウェスティンホテルで展開しています。

そんなヘルシーな旅をサポートしてくれるのがVERYの専属モデルであり、ヨガインストラクターでもある野沢和香さん。ウェスティン ウェルビーイング サポーターとして動画で旅の疲れをいやすポーズや過ごし方をアドバイスしてくれたり、限定プランやイベントでヨガのクラスを開いたりしています。 

  • ウェスティン ウェルビーイング サポーターの野沢和香さん。オフィシャルサイトや部屋で流れる動画ではヨガのポーズを教えてくれます。
  • 和香さんのクラスではどの部分を伸ばすとこの内臓に効く、むくみにはこのポーズがいいなど具体的に教えてくれるのでモチベーションもアップ。
  • レッスンでは会場をまわって直接ポーズをチェックしたり、質問に答えたり、参加者とのコミュニケーションを大切にしています。

この春出したヨガテキスト「YOGA BEAUTY BOOK 野沢和香のすぐやせ! 28days ヨガ」もわかりやすいとウェルネス系ジャーナリストの間でも評判! 私も和香さんがアンバサダーを務めるウェスティンホテルでのヨガセッションに実際、参加したことがあるのですが、「心配事があってストレスを感じているときはここが凝りやすいので伸ばすといい」などポーズの効用を具体的に説明してくれ、やる気スイッチがはいります。しかも抜群のスタイルを生かしたしなやかなポーズなので、いいお手本に。和香さん自身も撮影前に実践するという「明日までにやせて見える」即効性のある緊急やせヨガプログラムも著書では伝授。旅のお供にしてお部屋で実践してみるのもいいですよね。

この秋には各地でウェルビーングを体感できる宿泊プランも企画。次回はウェスティンホテル仙台のウェルビーング体験をご紹介しますのでお楽しみに!

うっとりするような和香さんのお手本ポーズ。HOW TO本では完成ポーズがツラい場合の「これでもOK」ポーズも紹介され、ビギナーでも安心です。

1日に1ポーズなので自宅でも簡単に続けられる。「YOGA BEAUTY BOOK 野沢和香のすぐやせ! 28days ヨガ」光文社 (1300円+税)

PROFILE

間庭典子/フリーライター。取材をきっかけに走りはじめ、ランニングやゴルフなどウェルネス関係の分野でも活躍。