フリーエディター有田麻奈美 「日々丸かじり」

2015.9.19

人生は蜃気楼なのか?ハイクオリティ睡眠への道

東急ハンズの平場でベッドに横たわり、じっと天井を見つめる私。エアウィーヴの枕は、確かに今までにないポインポインした反発感、頭に熱がこもらない快適さが新鮮で、以前使ったことのある枕のようにまとわりつく熱とは無縁の寝心地。首が楽で、後頭部から眠りに落ちるような感じです。「エアウィーヴ ピロー」は3種類ありますが、最初に寝た「S−LINE」が圧倒的にイイ! 聞くと、横向きや仰向け寝など、いろんな寝相の人にはこちらがオススメとのこと。

お行儀も寝相も悪い女ですから、
枕はこちらで即決いたします!

さて、かんじんの「エアウィーヴ マットレスパッド」を選ばなきゃ。種類も多く、非常に高いものもあってビビります。高級旅館が採用している布団タイプまであるんですね。残念ながら、マットレスパッドは寝比べても、枕ほど違いがわからず、基本形をいっとくことに。定番のエアウィーヴは最近改良されて「NEWエアウィーヴ」になったそう。「さらに寝返りが楽にでき、体圧分散にもすぐれ、良質の睡眠が取れますよ」と説明され、すっかりその気に。先日、ぎっくり腰を再発した老親用と私用の2枚を購入です。この日は、仕事もそっちのけで早々と就寝体制に入ります。明日は、どんな風に目覚めるんだろう。朝は輝くのでしょうか………。

エアウィーヴ枕でごきげんの私。この枕は高さ調節ができますよーーー。マットレスパッドはマットレスの上にのせるとずれやすいので、間にメッシュの滑り止めをかませるとイイと思います。

翌朝:あれっ、輝いてないなぁぁぁ。
翌々朝:うーん。劇的な変化はないかも……。

※ここで老親に感想を聞くと「翌朝から全然違う」「とにかく腰が楽チン!」と大絶賛です。私は何も感じていないのに、敏感に反応する素直系の老親。ちょっと悔しくなったので、真剣に睡眠を見つめることにしました。

3日目:横向きより、大の字で寝ていることが多いみたい。
4日目:夜中に起きる回数がちょっと減ったかも?
5日目:枕はサイコーなんだけどなぁ……。
6日目あれっ? 寝つきがイイ。夜中に起きるのが半分になったかも。
7日目肩が下がった状態で寝てるからか、肩凝りが軽減してる!

まぼろしに終わるかとヒヤヒヤした”ハイクオリティ睡眠への道”ですが、1週間でエアウィーヴに身も心も慣れたようで、全身で違いを感じることができました!

いまさらですが、買ってよかったでっす♥