海外セレブウォッチャーさかいもゆるの「セレブ胸キュン通信」

2015.9.22

ファッションウィークのおしゃれスナップ発!
秋メイクは女っぷりを上げるボルドーリップで♥

9月と言えども暑かったり寒かったり。毎日何を着ればいいのか悩むこの時期。ならば、ということで、メイクから秋顔に衣替えするのはいかがでしょう。

先日行なわれたN.Y.ファッションウィークのコレクションスナップで目立っていた、ボルドーリップなら、今すぐ簡単に秋のトレンド顔になれそうです。

去年ブームだった赤リップより、濃厚でダークなボルドーカラーがIN。実際に私も早速真似したくなって取り入れているのですが、赤リップに何度も手を伸ばしては、赤だけが悪目立ちしてしまってアラフォー感がより際立ってしまっていたこの私でも、ボルドーリップならしっくり。ブラウンがかった色味だから日本人の肌色にも馴染むし、唇を強調することで顔に求心力が生まれて、弛み出したフェイスラインが心なしかキュッと引き締まって見える気が♡ さらにさらに、ボルドーがいつもより深みのあるムードを作り出してくれるから、シンプルなパンツスタイルで「今日のコーディネイトはなんだか物足りないな〜」なんてときにも、ボルドーリップが加わるだけでおしゃれな印象に。

私の大好きなクロエ・グレース・モレッツちゃんも、トレンドの柄シャツにボルドーリップですっかり大人の表情。ちなみにベッカム家長男のブルックリンと交際中です。

そんないいこと尽くめのボルドーリップ、私のおすすめは、先日メイク本を出版したヘアメイクアーティスト河北裕介さんに教わった、8月末に発売されたルナソルの限定グロス、メルティショコラリップスのEX03というカラー。まるで本物のショコラのような甘い香りと濃密なツヤなのですが、手持ちのリップに重ねるだけで今年らしいボルドーリップを楽しめるのと、赤味が少なくて黄味寄りの肌の私でも似合うところが気に入ってます。

みなさんもコレスナのファッショニスタをお手本に、いつものメイクにボルドーリップを加えてみてくださいね♪

キム・カーダシアンの異父姉妹、カイリー・ジェンナー。これくらい暗めなボルドーが気分です。
写真/AFLO