日曜日に、千葉駅近くで行われたアロハフェスティバルの一環で、フラを二曲踊ってきました。お天気にも恵まれ、楽しかったです。

私はフラ本番限定で、つけまつげを使うことにしています。前回は今年6月。人生初のつけまつげの選び方がよく分からず、取り敢えず百円ショップで買ってみたのですが、つけにくい上、装用感が今一つでした。二度目となる今回は、こちらをチョイス。事前に下調べをせず店頭で選んだのですが、後から調べたら、9月16日発売の新製品でした。自然な見た目とつけ心地で、フラ以外でも使ってみようかな、と思えるほど。

フラの衣装に、ナチュラルな「つけまつげ」。
D-up シークレット ラインエアー アイラッシュは「リッチ」「キュート」など全5タイプ。こちらは「930 ガーリーeyes」。2組¥1200

さて、ちょっと真面目なお話も。ニューヨークでは、第70回国連総会が9月15日に開幕。25〜27日には、「国連持続可能な開発サミット」が開かれます。今年、達成期限を迎えた8つの「ミレニアム開発目標」などを受け、日本を含む193の国連加盟国が合意した「2030年アジェンダ」(案)が採択されることになっています。その主な中身は、「あらゆる場所で、あらゆる形態の貧困に終止符を打つ」「ジェンダーの平等を達成し、すべての女性と女児のエンパワーメントを図る」など、合わせて17のグローバル・ゴールズ(持続可能な開発目標)です。