みなさま、こんにちは。

昨日、一昨日は神戸と心斎橋で大丸×ミモレのファッションイベントがありました。

大草編集長はトークイベントのため関西へ❤︎

イベントでの直子さんのヘアメイクは 神戸店;田口 綾 大阪店;坂本一平と渡部亜友美 で、担当させていただきました。

さすが編集長!すっごい人気です!神戸大丸も心斎橋大丸も、人、人、人!
イベント会場を埋め尽くすほどのすごい人気です。

神戸大丸ではイベント終了後にミモレ×大丸交流会があり、私も参加させていただきました。

テーブルを囲んでの茶話会的な和気藹々とした交流会。

ファッションに美容に…とても熱心な方々が集まってらして、共感だらけの質問コーナー。

心に残るQ&Aは、体型のコンプレックスについて、(肩幅や首の長さ)で着る服が決まってしまいます、もっと色々な服が着たいのに…という質問に、

「モデルさんでさえ似合う服の範囲は狭いのです。一般の私たちならもっと範囲が狭くなる。だったら自分が一番似合う範囲の服を着て毎日素敵に過ごしましょうよ…」こんな感じのアンサーだったような。

なんでもそうだなぁ…と納得。持ってるカードで勝負しないといけないわけですよね、人生。

編集長のアンサーって ファッションの話であっても、そこだけに収まらず、人生すべてに置き換えられる答えですよね。

そして交流会のとき、私の近くにお座りだった方々へ

あの時、どうしても名前が思い出せなかったオイルの名前は、アロマセラピーアソシエイツのボディーオイル!!でした。

アレのコレの…で失礼いたしました!

楽しい交流会をありがとうございます。

寺谷真由美でした。