2015.9.28

MAKIÉ POP UP SHOP KID’S COLLECTIONスタートします♡

子ども服をメインに、NYで活動するデザイナー、MAKIEさんのライフスタイルショップ 『MAKIÉ HOME』が東京でスタートしたのが昨年の10月。もうすぐ1年が経とうとしています。彼女が提案するライフスタイルストアでもあり、MAKIÉのオリジナルウエアをはじめ、彼女の感性で選び抜かれたアイテムたちがセンス良く並べられています。私のお気に入りは通年提案しているオリジナルの極上カシミヤや、ヴィンテージのリネン&カトラリーたち。場所は代官山ヒルサイドテラスの中にあり、窓からは四季織織の自然が見られる贅沢な空間。ついつい長居してしまう場所です。スタッフもホスピタリー溢れた素敵なメンバーばかり♡

店内の様子。上質な天然素材の商品を中心に、オリジナルの Women’s をはじめ、アメリカ、ヨーロッパからセレクトさ れた洋服、小物、ホームグッズ、ビンテージなど選び抜かれた商品をお楽しみいただけます。http://makiehome.com
ギフトのラッピングも可愛い〜♡相手の喜ぶ顔も楽しみなのですが、確実に渡したくなくなります(笑)

MAKIEさんと知り合ったのは8年ほど前のニューヨーク。大御所フォトグラファー、ピーター・リンドバーグ氏のプライベートディナーで、偶然、彼女と会ったことがきっかけでした。ピーター氏もさることながら、彼女の子ども服を愛用するセレブリティーは、錚々(そうそう)たるもの。その当時、NYのモデルエージェントの仕事を日本で行っていた私でしたが、モデルたちの中では空前のベビーブーム。リンダ、ナタリア、ドゥーツェン、ステラ・テナントなども彼女のファン。その他にもジェシカ・アルバ、ソフィア・コッポラ、ジュリア・ロバーツ、リリー・キメル、ペネロペ・クルス、ヴィクトリア・ベッカム、ケイティ・ホームズ、ビョーク、オノ・ヨーコ、アナ・ウィンターなどが名を連ねています。

MAKIEの写真集。子ども服といってあなどることなかれ!大人顔負けのスタイリッシュなウエアたち。あまりの可愛さに悶絶ものです♡左のモノクロの写真は、なんとinez van lamsweerde & vinoodh matadinによるもの。有名クリエイターもMAKIEの大ファン。

そんな彼女のお家に遊びに行った時のこと。キッチンには使い込まれた素敵なお鍋があり、何を作っているの〜?と覗いたら、なんと中にはジャケットが・・・藍染の色合いを調整したいとのことで、ジャケットを調理中でした(笑)。そんなこだわりが、おしゃれセレブたちを虜にしているのかもしれません。

そんな私もMAKIEのコート絶賛愛用中。マニッシュなスタイルがお気に入り。シワも気にすることなく、ちょうどこのシーズン活躍するアイテム。

そのMAKIÉ HOMEがポップアップを開催します。ライフスタイルグッズだけでなく、通常は取り扱いのない、子ども服のコレクションも一同に見れる絶好の機会。お子様がいらっしゃる方はもちろん、そうでない方も、また、MAKIÉブランドをご存知でなかった方も、この機会にぜひお店を覗いてみてください!

 
ポップアップは代官山本店と福岡でも開催されます。ぜひ覗いてみてください!

 

 

 
さて、そのMAKIÉ HOMEが一年を記念して、子ども服と一緒にポップアップを開催します。通常、こちらのショップでは子ども服は置いていないのですが、彼女のコレクションを一同に見れる機会です!ぜひ遊びに行ってみてください!