mi-mollet NEWS FLASH Lifestyle

2015.10.3

ウール素材でエクササイズ!?
自然派スポーツウェアに注目

一般的なスポーツウェアって化学繊維だし色や柄も鮮やかなので、スポーツシーンでしか着られないものがほとんどですよね。でも、2012年にスイスで誕生したブランド、[sn] super.natural(エスエヌ スーパー・ナチュラル)は違います。毎日の生活の一部としてスポーツを取り入れているロハス志向の高い人に向けて、天然素材とシックな色合いで普段着の延長としても楽しめるスポーツウェアを提案しているんです。

このブランドで注目なのが、天然繊維であるウール(羊毛)をスポーツウェアに使用していること。「え!? ウールがスポーツウェアに?」と意外に思われる方も多いでしょうが、実はウールはエクササイズにも適しているとか!

こちらで使用しているのは、羊毛のなかでも最高級といわれるメリノウール。そこに、現代のテクノロジー繊維を融合させ、今までにないハイブリッドなウール素材を開発。冬暖かく、夏は涼しいこの素材は、通気性も抜群で温度調節しやすいとか。さらに、吸湿性はコットンの2倍、ポリエステルの40倍と、汗をかいた後もさらりとして、汗冷えも防いでくれるという機能も。本来、羊を守るための素材である羊毛は、免疫機能を備え、抗菌・消臭効果も高いので、スポーツシーンにはぴったりなのだそうです。もちろん、ウールといえども自宅で気軽に洗濯でき、乾きが速いのも嬉しいですね!

これも実はウール製! シックでスタイルがよく見えるシルエットと評判。
ランニング、ヨガ、トレッキング、サーフィンやボルダリングなど、アクティブなスポーツシーンで活躍。

デザインは、ヨーロピアンブランドならではのシックなカラーリングに、身体に自然にフィットする絶妙なカッティングがスタイリッシュ。[sn]のロゴもさりげなく、ランニングやヨガなどのアクティブシーンだけでなく、旅や街でも着られそうです。ナチュラルな風合いが、自然派志向のヨギーニやサーファーから支持されているというのも納得です。 

コートもインナーや袖口などには高機能素材のハイブリッドウールを採用。軽くて動きやすく街着にもぴったり。ジャケット ¥32000
ナチュラル嗜好の人々にじわじわと広まり、「シップス デイズ」や「ル ジュン」などの高感度なスポーツ系セレクトショップでも取り扱いが。

肌に触れるアンダーウェアやシャツはもちろん、これからのシーズンに欠かせないナイロン素材のジャケットのインナーなどにもウール素材のメッシュを採用。
この秋は天然素材にこだわったエスエヌ スーパー・ナチュラルのウール製スポーツウェアを、デイリーにもスポーツにも投入してみませんか?


エスエヌ スーパー・ナチュラル SN JAPAN
tel. 03-6450-6987

PROFILE

間庭典子/フリーライター。取材をきっかけに走りはじめ、ランニングやゴルフなどウェルネス関係の分野でも活躍。