発田美穂の「欲しいものだらけで困る!」

2015.10.6

ロエベが似合う大人

涼しい(ややもすると寒い)日も増えてきて、本格的に秋冬ものが気になってきましたよー。みなさん、お買い物してますかあ??

さて、シーズンの初めといえば?はい、正解!やっぱりバッグをチェックしたいですねっ。バッグは季節の狭間から持つことができて、次のシーズンの気分を語ってくれるものだから、かなり重要!お値段が張るアイテムではありますが、だからこそシーズン早々に手に入れてさりげなく、かつ得意気に、使いまくります。

今シーズン、見た瞬間からココロをわしづかまれるバッグ。ロエベで見つけちゃいました!し・か・も、2つも!!

一目惚れはこちら。あー、ステキ。パンチの効いたカラーリングも最高!ネイビーのクルーニットとシガレットパンツに合わせたいなーーー!

このカラーリング、たまらん! チェーンストラップとトライアングルモチーフストラップとの 2ウェイっていうのも、ニクイですな。V ショルダーバッグ ¥314,000/ロエベ(ロエベジャパン カスタマーサービス

そして、こちらは10年後のナイスミドル(予定)な私も愛用してること間違いなし、なショルダー。今なら、ポンチョやデニムに合わせカジュアルに引き寄せて持ちたい!

上品で端正なフォルムにホレボレ。 三角形のクロージャーが、 エレガントなデザインの力強いアクセントに。バルセロナ ショルダーバッグ ¥297,000/ロエベ(ロエベジャパン カスタマーサービス

やっぱり、ロエベはいいですねえ。新卒から大人雑誌に配属だったので、何度となく商品をお借りしていて、ずーっと憧れがありました。わかってる大人はロエベ、みたいな。

2013年秋冬からクリエイティブ・ディレクターにジョナサン・アンダーソンが就任して、さらに話題になっていますよね。ロエベらしさにフレッシュさが加わって、ますます気になるブランドに。

ブランドバッグの中でも、上等なつくり、かつ上等な価格ではありますが、頑張って手に入れて長く愛用したい、ずっとこのバッグが似合うイカしたオバさんでいたい、と思わせてくれる、そんなブランドなのです。

マイファースト&オンリーロエベは 赤のアマソナ。 ノートPCも入る大容量なので本当に便利。 旅行のときには機内持ち込みバッグとしても愛用しています。 デザインは以前のタイプですが、決して古い感じはせず、 むしろ、ヴィンテージ気分で自慢したくなります。 そんなところも、ロエベらしいですよね。