海外セレブウォッチャーさかいもゆるの「セレブ胸キュン通信」

2015.10.11

セレブも夢中! 秋のおしゃれを素敵に
見せる、〝テクスチャー・ボブ〟

おしゃれセレブたちの間で人気続行中の"ロブ・ヘアー"。中でも秋冬におすすめなのが、この季節のニットやアウターを軽やかに見せてくれる"テクスチャー・ボブ"。ジェシカ・アルバやシエナ・ミラー、アレクサ・チャンもみんなこのヘアスタイルがお気に入り。

ジェシカはグラデーションに染めたヘアカラーで一層動きを出して。

テクスチャー・ボブとは、ウエーブで立体的に見せた肩より短めの髪型のこと。ベッドから起きてきたままのような無造作でわざとクシャっとさせたスタイリングが特徴です。ミモレの大草直子編集長もいち早くこのテクスチャー・ボブにしていて素敵ですよね♪

ロンドンのファッションウィーク前に髪を切ってテクスチャー・ボブにしたアレクサ。フレッシュな印象に。

ロングよりも動きがあるから、この髪型だけでコーディネイトに抜け感が出るのがポイント。実際、このヘアスタイルにしてからジェシカはぐっとあか抜けたイメージになりました。トレンドのワイドパンツなどの中性的なアイテムも程よく女っぽく中和してくれるし、逆にフェミニンなスタイルのときには着こなしにカジュアルっぽさを加えていい感じに。

髪型を変えるだけで手持ちアイテムまで新鮮に見せてくれそうなテクスチャー・ボブなら、秋のおしゃれ計画がもっと楽しくなりそうです。

シエナのこのラフなウエーブが、おしゃれに見せるポイントです。
写真/AFLO