VOCE編集長がミモレ読者に贈る「頑張らない美容のススメ」

2015.10.13

スチーマーは”しっぱなし”ビューティでいこう!

秋も深まってきましたね。

毎日ちょっと肌寒いかな? まだコートを着るほどじゃないけれど……という日々が続いていますね。でも、今って一番いい季節かも! 花粉はないし、汗もかかないし……。そんな中、先日パナソニックビューティの発表会に行ってきたのですが、またしても頑張りすぎないビューティのヒントがありました!

 

寒くなるにつれ、冷えが気になりますよね。肌の温度をあげるには、温スチームで肌をふっくら潤わせる、スチーマーがおすすめ。

……ただこれ、しまいこんじゃうと使わなくなるんですよね。だから、私は出しっぱなしが基本。なんならコンセントにもさしっぱなしにしておきたいぐらいです。そうするとボタンをおすだけで(正確には水いれなきゃですが)スチームがでてくるので、毎日できるというわけ。

さらに、最近はこんなにコンパクトなサイズのスチーマーがあるんです。

温度の高すぎない柔らかなスチームが肌をうるおわせてくれる。温冷のモードもあるので、肌のひきしめにも。別売りのアロマタブレットをつければ、ラベンダーやベルガモット、ゼラニウムなどの香りも楽しめるというスグレモノ。スチーマー ナノケア コンパクトタイプ EH-SA35 11月1日発売 

これだったら、ドレッサーや洗面台に置いておいてもそんなに邪魔にならないんじゃないかなと思います。

といいながら、私だったらリビングに置くかな……。テレビみながらスチームにあたるの、ながら美容の中ではテレビにも集中できておすすめです。