VOCE編集長がミモレ読者に贈る「頑張らない美容のススメ」

2015.10.20

ハンドクリームはあちこち置きが賢い!

秋晴れの気持ちいい季節。
こういうときこそ、外に出たいですね。

水が冷たくなってくると、気になるのは手肌の荒れ。ハンドクリームやネイルオイルをこまめにつけるのがとにかく大事。

その、こまめってのが若干面倒なんですよね。
そこで私は、ハンドクリームをあちこちに置いて、わざわざどこかに取りに行かなくてもいいようにしています。

テレビの横のかごにはリモコンほかいろいろなものをいれています。ハンドクリームはジュリーク 30th アニバーサリー プレシャスローズハンドクリーム。ローズのエキスを高濃度で配合したスペシャルバージョンで、とにかく薔薇の香りが濃厚。うっとりするハンドクリーム。

ハンドクリームって、お土産やら何やらで結構たくさん集まるアイテムですよね。それをリビング、ベッドサイド、キッチン、もちろんオフィスやポーチにも。

ベッドサイドには、AVEDA ナイトリニューアル セラムを。寝る前に塗っておくと、香りにも癒されて眠りが深くなるような。酔っぱらって塗る余裕がない時以外は塗ってます(笑)。

そして、暇さえあれば塗るんです。すぐに水使うかもしれないな、と思ってもためらわずに塗る。水を使ったら、その後も塗る。

これで、冬場でも荒れ知らずの手になれますよ!

ポーチにはTHREEのハンドクリームとukaのネイルオイルをイン。THREEのは、トロトロのテクスチャーが気持ちいい! かおりは柑橘系で、リフレッシュします。ネイルオイルは、指輪を外さなくていいので、暇なときにグリグリとロールオンしとくといいです。お芝居観に行って眠くなってしまったときとか。目が覚める香りです。写真の限定モデルは完売。同じように目が覚めるアロマのネイルオイルはこちら>>