2015 Oct. 22

ベルばらのオスカルが、
トレンチコートを着たら?

本日、アクアスキュータムの春夏の展示会に行ってまいりました。
もちろん、アイコンアイテムは、トレンチコート。
トレンチコートの原型を作ったブランドの1つ、と言われているこのブランド♡
今年の、キャンペーンビジュアルは、なんと!!!!ベルばら。
ミモレ世代の方、懐かしくないですか??

凛々しい肩章や、勇敢に縦に並んだボタン。
なんて、オスカル様にトレンチコートが似合うのでしょう。
と、商品を拝見する前に、この大きなビジュアルに夢中になってしまいました。

今、ホームページで、池田理代子先生描き下ろしコミック
ロンドンの休日」が読めますよ!

しつこいですが、あぁ、懐かしい。
そこまで漫画ホリックではありませんでしたが、たくさんの名作と少女時代を過ごしました(笑)。「キャンディキャンディ」は今でも大好きだし、「生徒諸君」、最終回を迎える前に挫折しましたが「ガラスの仮面」、あとはもちろん「イマジン」もね。

時間がある週末、ベルばらはじめ、ゆっくり読んでみよう♡

大草 直子
 

  • とにかく朝から夜まで歩く日は、こんなフラットパンプス。メリージェーンタイプで、ストラップが、足をきちんとホールドしてくれるので、長時間歩いてもOK。デニムは、裾を自分でカットしました♡ フラットを履くときは、足首を見せるようにしています。
  • 読者の方から、もう少しアップで見たい、とリクエストを頂いていたヒロタカのリング。指2本につけるタイプで、指と指の間にパールが見えるデザインです。左右違うピアスも、ヒロタカのもの。1つ1つ別売りなので、好きなものを組み合わせることができます。
Today's pickup

先日肌やボディの乾燥を嘆きましたが、頭皮もかなり乾燥していることが発覚。今、UPしている"美髪の鍵は「頭皮」です!"を、もう一度読み返します。

CREDIT :

ニット/ドゥーズィエム クラス
メガネ/アイヴァン
デニム/ヤヌーク
パンプス/ルパート サンダーソン
ピアス、リング/ヒロタカ