2015 Oct. 26

40歳からの髪の毛問題。
急いで、とにかく急いで!

先日、ミモレ上で告知をし、応募して下さった方たちをお招きし、
「美髪のための頭皮塾」を開講いたしました。
ゲストのお1人は、女性頭皮外来クリニックAACクリニック 浜中聡子先生。

頭皮や髪は、肌と同じ。内臓と同じ。普段から、質の良い睡眠、バランスのとれた食事を
心がけることが、最も大切です――と。頭・顔・ボディ、を別々に考えていた私には、目からウロコの先生の言葉ばかりでした。

髪の毛は、顔を縁取る額縁です。
この状態が良いか悪いかで、その人の快活さやフレッシュさ、
そして美しさは大きく変わります。
顔というキャンバスに、きれいな絵を描くことと同じくらい、上質な額縁を手に入れることは大切なのです。

髪がやせる、頭皮の環境が変わる、白髪。
肌の悩みと同じ、もしかしたら時にそれ以上に、悩み多き髪問題。
私たちは、これからも取り組んでいきますね。

そして、育毛、健康な頭皮を育てるケア、気づいたときに、すぐに始めましょう。
こちらの特集、ご参考になさってみてください♡

大草 直子

  • 先日、ジェルバゾーニのポップアップストアに行ってきました。ブルーを基調にした、自由で大胆で、そしてフレッシュなテーブルセッティング♡ 素敵です。私も、モダンリビング編集長下田結花さんのコラムで勉強中ですが、インテリアやセッティングも、こんなふうにノールールで楽しめたら良いですよね。
  • インテリアづいていた週末。仕事の合間に、東京ミッドタウンのタイム&スタイルに立ち寄ったら……。素敵なスツールを見つけました。島根県江津市に伝わる石見焼(いわみやき)×タイム&スタイルのオリジナルで、深いネイビーが気に入り、2つ購入。ちょうど、ベッドのサイドテーブルを探していたので、即決でした。
Today's pickup

子供の行事や仕事で、1日もオフがなかった今月も、あと数日で終わり。そうすると(当たり前ですが)、もう11月~~~。年末って、いつからを指すのかわかりませんが、年の瀬はすぐそこ!

CREDIT :

オールインワン/エンフォルド