まだまだ、行ったことない国がいっぱいあります。
どこか行きたいな~と思うと、お客様から色々とお勧めしてもらえます。
だから私はにわか情報通になれるのであります。

最近はハノイの事情を教えて頂きました。

ハノイの新空港は日本の経済援助で完成したそうです。もうすぐ巨大なイオンモールが開店する予定。

お客様は35?年前に初めて訪れた香港にどこか似ていて人々のパワーを肌にビンビンと伝わって来たそうです。次はホンアンやフエへも足を延ばしたいそうです。

私も行って見たくなります。
でも、最近は海外旅行をするのが怖いなと思っています。
海外に娘と一緒に行くのは色んな意味でリスクが高いような気がするとお客様に話すと、、。

ちょうど日本では戦争法案が通った事でハノイのガイドさんはベトナムを中国から守ってくださいと言われたそうです。中国にかなりの危機感を持っているようです。

「集団的自衛権」でアジアの諸外国は日本に期待をしているようです。

わたしは、
集団的自衛権が通ったことで、戦争が直ぐにでも始まるのではないのか?
シリアの難民のように逃げなくては行けない日が来るのでは?
戦争を反対していた日本がどうなっていくのか?

外からの期待に答えらえるような日本なのでしょうか?

 「戦争は決してしてはいけない!」ことは誰もがわかっていることなのに。

心から楽しく旅行したい~と思う次第です。

ハノイから素敵なおみあげ!
旅行のときに巾着はとっても便利ですね。
刺繍が入っていると何を入れるかわかりやすいです。でも、このおみあげはわたしのではなく娘にでした!
いいな~うちの娘。

松丸弘美(まつまる・ひろみ) 1970年 千葉県市川市生まれ。実家の梨園農園を営む両親の背中を見て育ち、自分でも何かを創くる事を漠然と考えていました。ダナ・キャランの服が大好きで19歳の時にNYまで行き挫折し。20代は香港で仕事中に突然難病と宣言され闘病し奇跡的に回復。その後、アメリカ・オーストラリアへ渡米しBEAUTY を学び。30歳で表参道にShou BEAUTY SalonをOPEN。当時はまだ数少ない『ブラジリアンワックス』を提供し。去年15周年を迎えお客様からの褒め言葉『BEAUTY OTAKU』を頂き。今年の1月20日よりWEBマガジン『mi-millet』のBLOG 公開中!『アンダーヘアの白髪・タルミ』の悩み相談募集中! www.shousalon.com