発田美穂の「欲しいものだらけで困る!」

2015.11.10

フリンジとスタッズと私♪
~ヴァレンティノのロックスタッズ編~

♪フリンジとスタッズと私~、愛するお買い物のため~♪(いろいろと字余り…)。 ミモレ世代の方なら懐かしい女の怨念ソング、あ、違った、素敵な結婚観ソングにのせてお届けいたします。

何が言いたいかと申しますと、ワタクシ、フリンジスタッズが大好きなんです。前回コラムにも書きましたが、春夏にはピエール アルディのフリンジクラッチを愛用していましたし、とにかくスタッズとフリンジが付いているものにめっぽう弱い。コンサバ7割、モード3割のバランスを目指す私としましては、30%のモード部分を担ってくれるアイテムのとても重要なモチーフ。ライダースに黒のスキニーデニムにスタッズの小物のような、ケイト・モス姉さん的スタイリングには顔立ちも体型も追いつかないので、小物でハードさをプラスするくらいがちょうどいいのです。

で、今回はスタッズ編。スタッズ好きがずっと気になるアイテムといえば、ヴァレンティノのロックスタッズですよねえ。発表から5年目を迎え、すっかり定番化したコレクションではありますが、いつ見てもやっぱり欲しい……。私が今ロックオンしているアイテムは、ミニショルダーでございます!

ななめ掛けしてもいいですよねー。5色展開ですが、私はこのフューシャピンクが気になります。フェミニン不足を自覚しているため、ピンクに目が行く今日この頃。¥150000/ヴァレンティノ ガラヴァーニ お問い合わせ先/ヴァレンティノ インフォメーションデスク tel. 03-6384-3512)

私は常に大荷物のため、どんなにミニバッグが流行っても、それは可愛いこちゃんたちに任せておいて、私は大きめバッグでいくのよ!と思っていました。が、が、やっぱりミニショルダーが可愛い! 降参です。まいりました。

ちなみに、私が愛用しているスタッズアイテムといえばこれ。3年くらい前に買ったJ&Mデヴィッドソンのクラッチと、アニヤ・ハインドマーチのお財布です。L.L.BeanのトートバッグにこのクラッチというW持ちが私の定番スタイル。お会計のときなど、このクラッチからこのお財布を出すという…。スタッズ from スタッズ。こうしてみると、なんだかすごくロックな人みたいですねえ。しかし私は、割とコンサバなマインドの持ち主です。残念。

このクラッチバッグはなんといっても大きさが魅力。長財布に手帳、コスメポーチなどがしっかり入ります。おかげでかなり年季が入ってきてしまった……。