2015 Nov. 6

トレンチコート占い。
この日はマント風に

さあ、金曜日です!
週末の予定はもう、立てましたか? 私は、天気が良かったら、ブラブラ、インテリアショップを廻ろうかな~と考えています!

さて。読者の方からもコメントを頂く、トレンチコートの着こなし方。先日は、縦長のシルエットのインナーに、フロントを開けてベルトを締めずに着ましたが。また別の日はこんな感じ。夜撮影したので、ちょっと暗くて恐縮ですが、トレンチコートの一番上のボタンを留めて、△のシルエットを作り、肩から羽織って。そう、マントのように着てみました。

まだ本格的な寒さを迎える前には、こんな着方もおすすめです。
その日の気分や着こなしで、さまざまに表情を変えてくれるトレンチコート。どう着るか――朝、インスピレーションで決めるとき、なんだか占いみたいだなあ、と思ったので、勝手に「トレンチ占い」と呼んでいます(笑)。

また、バリエーション、ご紹介しますね!

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませ♡

大草 直子

  • この手元、なんて素敵だろう! と思って撮らせてもらった、スタイリスト望月律子さんこと、りっちゃんの手元。ミモレでも、いつも素敵なアイテムをピックアップしてくれています。
  • ライダース! 大好きすぎて、数年前に買ったものから、今年誕生日に頂いたものまで、数着を活用しています。これは、日本のブランド、アッパーハイツのもの。 ワンピース/ボーダーズアットバルコニー 
Today's pickup

金曜日は時間の流れ方が早い気がします。朝から、なんだかわくわくする感じ! 良いですよね。

CREDIT :

トレンチコート/アクアスキュータム
プルオーバー/ヌメロ・ヴェントゥーノ