2015.11.9

できちゃった婚・授かり婚はイコール?

タクシーに乗車して直ぐになぜか?

今は、できちゃった婚とは言わないの知ってます?授かり婚というですよ!とタクシーの運転手さんが教えてくれました。

できちゃった婚は、できちゃったから仕方なく結婚する。
授かり婚は、授かったお掛けで結婚することが出来る。

どちらも、結婚する前に授かった事には変わりはありません。
でも、ありがたさが違うと結婚した後、持続性が違うそうです。

なるほどな〜〜と感心して運転手さんのお話しに納得致しました!

私は、戦略授かり婚かな?
38歳で妊娠して38歳の内に産みました。

高齢になるほど授かるのを待っているだけではダメだと思います。
私は、かなりの妄想妊娠していました。
サロンのお客様全員にワタシ妊娠しますと宣言をしていました。
海外のお客様からHIROMIはクレイジーだよね!
宣言したけど彼氏はいませんでしたよ〜

お客様から誘われたホームパーティーには必ず出席しました。

じゃらんの雑誌でお見合いパーティーにもひとりで参加しました。

お見合いサイトにも半年入会。
仕事が終わってから毎日デートしていました(笑

とにかく、妊娠するにはお相手がいない事には。前に進まないと年齢的にも、もっといなくなると思ってかなり焦っていましたね〜

37歳!仕事は絶好調!なのに、、。

仕事が終わってお腹が空いていて、でもひとりで土曜の夜のレストランに行くのも嫌だなと思ってISETANのデパ地下で何を食べようか物色していたら。

ふと、まわりは子連れ家族だらけ、こんなに仕事して頑張った!自分がいるのになんだか「すごく虚しさ」を感じました。

わたし⁈何やっているんだろう!

満たされない気持ち。

それからは土曜のISETANには行かなくなりました。

寂しかったのでしょう。

無償に赤ちゃんが欲しいと思った瞬間でした。

産める時の自分
産めなくなった時の自分

本気で仕事を続けて、
もし本当に産めなくても、産めても自分に向き合う為に頑張って見ました。

わたしの中で本当に産めなくなった時に他人の子どもを見ても微笑む事が出来る自分でありたいと思ったからです。

あの時、頑張れば良かったと後悔しないために…

9年前の自分の気持ちを振り返って、頑張った自分です。

そして、気づかせてくれたお客様に感謝です。
30歳でサロンをOPENした時から子供は諦めて働く気でした。

仕事も子供も両方選びなさい!
なぜ、両方選んではいけないの?の言葉に気づかされました。

私よりも大きくなるのかな


松丸弘美(まつまる・ひろみ) 1970年 千葉県市川市生まれ。実家の梨園農園を営む両親の背中を見て育ち、自分でも何かを創くる事を漠然と考えていました。ダナ・キャランの服が大好きで19歳の時にNYまで行き挫折し。20代は香港で仕事中に突然難病と宣言され闘病し奇跡的に回復。その後、アメリカ・オーストラリアへ渡米しBEAUTY を学び。30歳で表参道にShou BEAUTY SalonをOPEN。当時はまだ数少ない『ブラジリアンワックス』を提供し。去年15周年を迎えお客様からの褒め言葉『BEAUTY OTAKU』を頂き。今年の1月20日よりWEBマガジン『mi-millet』のBLOG 公開中!『アンダーヘアの白髪・タルミ』の悩み相談募集中! www.shousalon.com