mi-mollet NEWS FLASH Beauty

2015.11.11

美女が必ず買って帰る
おすすめハワイ土産ベスト5!

アロハ! ……出だしから浮かれてすみません。やっとやっとやっと! 遅すぎる(もう冬になるというのに!)夏休みをいただきました中川です。いわゆる一般的な夏休みの時期であるお盆の頃は、自宅でウダウダしている息子たち(小6&小2)の世話と仕事に追われ……、要領の悪い私のキャパを完全に超えた殺人的な忙しさに、何もかもを捨てて逃げ出したくなったものです(遠い目)。

そんな心の折れるような(実際、何度か折れました)日々を乗り越え、今回の夏休みで訪れたのはハワイ。そこでせっかく来れたのだからと、ミーハーな私は取材等でお会いした美容通のタレントさんやモデルさん、美容家さんたちが“これはスゴイ!”と絶賛していたハワイのビューティ土産をがっつりチェックしてまいりました! 美容好きの、しかも複数の人のハートをわしづかみにした“神アイテム”ばかりですので、ぜひぜひご覧くださいませ。

ハワイのビューティ土産その1
塗るだけで、肌がつるんつるん!
ハワイ生まれの肌に優しい角質除去ジェル

ワイキキ・ショッピング・プラザ1Fにあるコスメショップ、「ヴェルヴィー・ハワイ」でゲットしたのは、ハワイアン・ボタニカル・シリーズの「LAKI-幸福」。パイナップルやハイビスカスなどのハワイの植物成分が使われているこのアイテムは、古い角質をノーストレスで除去してくれる角質ケアジェル。洗顔後の肌に伸ばすだけで、ポロポロと古い角質や毛穴の汚れが落ちていきます。1回の使用で手触りはつるりとなめらかに変わり、肌が格段に明るくなるほどの威力なのに、刺激はいっさいナシ! 使用後には、化粧のノリが激変するほど。この実力に、行くたびにまとめ買いするほど惚れこむ人も多いジェルです。もちろん私も爆買いしました。

こちらは55$でした。このお値段でこの実力は絶対に“買い”です!


ハワイのビューティ土産その2
唇がうるおってほんのり色づく
海外セレブもご執心のリップバーム


日本の美容通はもちろん、海外セレブからの人気も高いフレッシュの「SUGAR LIP TREATMENT」。保湿効果に優れていて、私が以前取材した方は「唇の皮がめくれなくなる!」と絶賛していました。またSPF15のサンスクリーン効果を持っているので口紅等の下地にも最適。無色とほんのり色づくティントタイプがあり。

いろいろ試してみたかったので、ニーマンマーカスでこんなバリューセットを購入。35$とお買い得でした。ティントタイプはややマットな発色で唇になじみ、使いやすい。