2015.11.11

Parisでの出来事から約2ヶ月

皆様

大変ご無沙汰しております。

前回のファッションについて書かせて頂いた後にパリ出張に出掛けており、パートナーとブリュッセルで待ち合わせ後車で移動中の際にサンデュ二周辺で何者かに車の窓を割られる強盗に遭ってしまいました。

幸いにもガラスの破片で腕を怪我したのみ、命に別状ございませんでした。

遠距離で暮らしているので、会ってホッとしたのか車でうとうとした際の出来事で、パリの治安が悪くなった空気に敏感になれませんでした。ガラスを割り破り足元にある手荷物をひったくる手口は、タクシーに乗車時もあるそうです。一瞬にして貴重品全てを失いショックでしたが、パートナーが隣に居てくれて、仕事もしなければならないので、気分転換に夜は行きたかったレストランへ行く事に致しました。

行った先は、カンテサンス時代に一緒に働いた本城さんがオープンしたレストラン『Es』。新しい挑戦をし続ける日本人シェフとしてまた、ミシュラン一つ星も獲得されました。事件のショックで味覚が十分でなかったのが残念でしたが、パートナーと一緒の食事は何よりも幸せでした。

だいぶ時間が空いてしまいましたが、生きているうちに素晴らしい経験をしたい!後悔したくない!本当にやりたい事をやらなければ!と強く思います。

ご報告おそくなりましたが、これからも変わらずブログには等身大のREALな私を綴っていきたいと思います。

変わらず、どうぞよろしくお願いいたします。

橋本ひろみ