VOCE編集長がミモレ読者に贈る「頑張らない美容のススメ」

2015.11.17

“ワンピース歌舞伎”がスゴい!

こちらの連載も早、3ヵ月 。
そろそろ、美容から逸れた話題もいいのかな、なーんて思っておりまして……。

 

先日、猿之助さんの“ワンピース歌舞伎”を観てきました。わたくし、歌舞伎は歴二十ン年。かなり年季の入ったファンなのです。ということで、歌舞伎に関しては割とコンサバティブな考えの持ち主なのですが、エンターテイナー猿之助さんが、ワンピースをどんな歌舞伎にするのか、興味津々でチケットを取ったのです。

結論からいうと、すっごく面白かった!

歌舞伎のいいところが存分にでていたし、役者さんたちの力の大きさも実感。江戸時代はこんな熱狂を持って、迎え入れてたんじゃないかな?というような盛り上がり。

歌舞伎ファンだけじゃなく、ワンピースが好きで見に来た人もきっと楽しんでいたんじゃないかな? それほど、客席の熱気がすごかったんです。舞台を縦横無尽に使った、本水、宙乗りの演出にも、度肝を抜かれている人たちがいっぱいでしたね。

 

 久しぶりにスカッとした舞台でした。
スーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド)『ワンピース』、東京公演は残り少なくなってきました。地方公演もあるようなので、ぜひ、観に行って欲しいです!

笑って驚いて叫んで…表情をよく動かした後なので、目尻のシワケアをひとつご紹介。肌の底力を上げてくれる系、資生堂アルティミューンの目元用美容液アルティミューン パワライジング アイ コンセントレートです。 ベタベタせずに、すーっと入っていきます。めぐリズムの蒸気でホットアイマスクをプラスすると、疲れもとれて一石二鳥!