海外セレブウォッチャーさかいもゆるの「セレブ胸キュン通信」

2015.11.22

サラ・ジェシカ・パーカー、待望の新作ドラマは、だれもが気になる○○がテーマ!

突然ですが、編集者のSATC好きには目を見張るものがあります。先週、ミモレ編集部O(41歳)と話していたところ、「それってSATCの、キャリーがベイビーシャワーパーティに行く回を思い出させるよねぇ」と言われ、「へ?」という顔をする私を尻目に、隣りにいたK(36歳)も「ああ、マノロ盗まれるヤツね」とサラッと即答。一応私もエディターの端くれ、SATCは好きでDVDも持っているのですが、そこまで詳細には覚えてない。で、翌日、「OさんのSATC好きハンパない」(アラフォーなのに女子高生みたいな話し方で恐縮です!)と、別の編集部の方に話したら、「SATCと言えば○○のシーンが……」と、これまたマニアックなシーンについて語り出す始末。みんな、SATC大好きすぎますっ(笑)!!

前置きが長くなりましたが、それくらい、おしゃれな女性たちから熱狂的に愛されているSATC。中でもみんな、キャリーというキャラクターには格別な思い入れがあります。そんなキャリーを演じたサラ・ジェシカ・パーカーがヒロインを演じる、新しいドラマ『Divorce』が、いよいよ撮影開始されたとのニュースが。

こちらがN.Y.での撮影風景。サラ・ジェシカ×HBOとなると、やっぱり衣装にも期待しちゃいます。キャリーフィーバーの再来となるか!?

このドラマは、SATCと同じHBOチャンネル制作で、サラ・ジェシカはエグゼクティブプロデューサーもつとめる気合いの入れよう。そしてタイトルを見ればわかるように、そのまんま、テーマは離婚。ヒロイン、フランシスが、人生半ばにして突然離婚し新しい人生に踏み出す、というストーリー。バツイチの私としては、どこまで離婚した女性の生活や心理、苦悩などがリアルに描かれているのか気になるところ。まだアメリカでの放送日も決まっていないようなので日本放送はだいぶ先になりそうですが、求む、早めの日本放送!!

写真/AFLO