2015 Nov. 25

リゾートスタイル総ざらえ。
中には10年選手も

以前もご紹介しましたが、私のクローゼットには、
「リゾート専用引き出し」があります。
MUJIで買ったクリアケースですが、中には、宝物が💛

リゾートで着るワンピースや水着、ビーチバッグやハットなど。
とにかくここに入っているものをトランクに移せば、
すぐに太陽と海を追いかけて旅立てる、というもの。

中には15年前にブラジルで買ったビーチバッグもあるし、
バリで見つけて10年は愛用しているワンピースも。
日焼けした肌に似合う、ということと、高温多湿の地でさらさらして気持ち良く、
東京での私と全く違う色使い、というのが特徴でしょうか。

こうした素肌に近いアイテムを楽しめるのも、ビーチリゾートの良さですね。

今日はヌサドゥアのムリア リゾートを発ち、久しぶりに(20年くらいかな)ウブドゥへ。
最新の大型ホテルにステイした後、ウブドゥの古の森を臨む、小さなヴィラに移ります。
またリポートしますね。

大草 直子

  • このワンピースは、7年くらい前にバリで購入したもの。さらりとした素材でお気に入り。胸の部分がシャーリングで、切り替えが上にあるので、全身がすっきり見えて好きです。完全ノーメイクなので、顔を隠しています(笑)。
  • 今年の沖縄の週末旅行で買ったビーチ用のハットと、水辺で欠かせないアイテムたち。ボッテガヴェネタのサングラス、AVEDAのサンケア プロテクト ヘアヴェール、PLAZAで買ったSPF20のリップクリーム、ここだけは絶対に投資するシスレーのSPサンケアミルキーボディミストサンレイヤG.E.SPF30
    この年齢で日焼けをするのもどうだろう……という感じなので、サンスクリーン剤は最高のものを選びます。

Today's pickup

旅先で着る服は、旅先で買うことが多いです。数か月、もしくは数年ぶりに広げたカフタンから、サンスクリーン剤やその地の匂いがふあん、と立ち上るのって胸がきゅんとなります。ポルトガル語でサウダージです💛

CREDIT :

ハット/リステア
ワンピース/ニューヨークで買ったスティーブン アラン
バッグ/ヘレン・カミンスキー
サングラス/レイバン
サンダル/ジャックロジャース