海外セレブウォッチャーさかいもゆるの「セレブ胸キュン通信」

2015.11.29

いよいよ冬本番! 気になる
セレブのおしゃれ防寒着スタイル拝見☆

ついこの間までトレンチで充分な気候だったと思ったら、ここ1週間ほどで、ウールコートを飛び越えて、ダウンを着込みたいくらいの気温に。毎年この季節に頭を悩ませるのが、おしゃれな防寒着スタイル。はっきり言って見た目なんて構ってられないくらいに寒い!っていう日でも、どうしたら暖かさもルックスの素敵さも両立できるのか、は、永遠の冬のおしゃれ問題です。そんなわけで今回は、セレブの最新防寒着スタイルをチェック!

若手セレブのおしゃれクィーン、リアーナ。ロングムートンで寒くてもゴージャスさはキープ。

私的に可愛いと思ったのは、ジェニファー・ローレンスのムートンジャケットの着こなし。これは実は、アデルとエマ・ストーンとの、セレブな女子会ディナーでの出で立ち。ドレッシーなレーストップスをデニムでカジュアルダウンして、白ファーがキュートなムートンジャケットでよそ行き感もきちんとあって。たしかにおしゃれな女友達と話題のレストランで集まるときにもぴったりなスタイリング。さすが、旬の女優は自己プロデュースも完璧です。

ドレスアップもカジュアルスタイルも、いつもちゃんと可愛いジェニファー。インナーのレースをチラッと見せているのも◎。

オリヴィア・パレルモのファー付きナイロンアウターの着こなしは、トレンドのミラーサングラスやニットキャップ、ハイカットの白スニーカーと、小物使いがお見事。そしてリアーナのロングムートン、ファー好きケイトのレオパードファーも、カジュアル服をぐっとリッチに見せてくれるゴージャスアウターをさらっと着こなしているのが参考になります。

日本でもスタイルアイコンとして人気のオリヴィア。カジュアルときちんと感のミックス加減が絶妙。

これからますます冬本番。外に出るのが億劫になってしまうような凍える日でも、セレブたちみたいに暖かいおしゃれをしたら、お出かけするのが楽しくなるかも♥

ケイトと言えばやっぱりファー。犬の散歩でもさらっとファーを羽織れちゃうあたりがセレブ!
写真/AFLO