2015年ギフト特集 ギフト上手がリコメンド 仲が深まる「贈り物」

2015.12.16

チームミモレの“カブらない”手土産
グローサリー&ドリンク

ホームパーティや年末年始の集まりに悩ましい手土産。前回は、チームミモレの鉄板の「スイーツ」をご紹介しました。つづいて今回は、ホームパーティのホストから「なにか買ってきて」と頼まれることの多いグローサリーとドリンクを紹介します!

 ホムパに最適!メイドイン渋谷の濃厚チーズ 

東京ブッラータ 150g ¥1080(税込) ※通販可 オンラインストア

ライター・中川知春さん
SHIBUYA CHEESE STANDの「東京ブッラータ」
店舗内で作っているので、“できたて”を購入できるのが魅力だし、「渋谷で作っている」などのトピックスがあると、渡すときに話が弾みやすいもの。私はブッラータのほか、リコッタやモッツァレラなど数種類を詰め合わせにすることが多いですね。濃厚なチーズたちはワインにもよく合いますよ~。シンプルだけどスタイリッシュなパッケージは、ホームパーティのおもたせに最適です。

DATA
SHIBUYA CHEESE STAND

東京都渋谷区神山町5-8-1F tel. 03-6407-9806
11:00〜23:00(L.I.22:00)、日曜11:00-20:00
月曜、年末年始(月曜日が祝日の場合、翌平日が休み)

中川知春さん

ミモレの「ニュースフラッシュ」をはじめ、VOCEなどの女性誌でおなじみの美容ライター。自他とも認めるスーパーミーハー。小学生男児二人の育児に奮闘していたら、いつのまにかアラフォーに。落ちにくくなった脂肪と戦う日々。好きな言葉は「中川さん、痩せた?」。


 LA産の粒ぞろいの雲丹を、瓶にギュギュっと凝縮! 

雲丹酒盗 レギュラーボトル オリジナル 65g $14.00

VOCE編集長・石井亜樹さん
丸秀の「雲丹酒盗」
雲丹(ウニ)の瓶詰というと、オレンジのクリーム状のタイプを思い浮かべがちですが、こちらは粒の雲丹がぎっしりつまっているという、ありそうでなかった瓶詰なのです。お酒好きの友達のパーティに持っていくと喜ばれます。旨味のぎゅっとつまった雲丹は、カナッペなどにしても豪華! 雲丹という食材のアガり感を存分に楽しめるお取り寄せです。


DATA
丸秀

※お問い合わせはホームページのContact Us/お問い合わせフォームから

石井亜樹さん

ビューティ誌VOCE編集長。1972年生まれ。2002年講談社入社後、『FRaU』『VOCE』などを経て、2013年から現職に。ミモレのコラム「頑張らない美容のススメ」では、すぐに取り入れられるテクニックとおすすめ最新コスメ情報が満載!


 食べごたえ十分!楽屋見舞いにもおすすめ 

むすび梅 ¥280 ※通販不可

ブロガー・関瑠璃さん
つる瀬の「むすび梅」
湯島天神の梅の古木から名付けられた「むすび梅」は、ほんのり塩味の蒸したもち米に昆布と小梅、大豆が少しずつ入っているおこわです。もち米なので一つでも食べ応えがあります。楽屋見舞いにお持ちするととても喜んでいただけます。四角く一つずつ包装されていて、たくさんの数でもきちんと箱に収まるため、お渡しするのも便利です。

DATA
つる瀬湯島本店

東京都文京区湯島3-35-8 tel. 03-3833-8516
10:00~19:00 月曜定休

関瑠璃さん

株式会社Relier代表取締役。幼い頃から音楽を学び、現在は日本の伝統芸能にふれる毎日。ミモレのブログ「Foyer de Ruly」では、茶道や日本舞踊、日本の伝統行事など、日本文化の美しさを身近に感じられる情報を発信中です。