mi-mollet NEWS FLASH Beauty

2015.12.11

小顔も美脚もくびれもぜ~んぶ
頭蓋骨のゆがみを整えれば手に入る!?

気が付けば、もう師走……。年末進行による疲れがピークに達したところに寒さという名の追い打ち……。顔色も悪いし、むくみもヒドイ。体調すこぶる悪いです。そんな私を見かねた友人が教えてくれたのが、表参道にあるカイロプラクティック治療院「十全治療院」。こちらの福田正一院長は、知る人ぞ知るゴッドハンド。身体の不調から美にまつわるお悩みまで、彼にかかれば魔法のように解決すると噂なのです。

ポンッ!と押すだけ
一瞬なのに効果は絶大!


こちらの施術は独特で、カイロプラクティックといっても施術するのは首の骨、第二頸椎の1か所だけ。ポンッ! と押されるだけなので一瞬で終わるし、しかもまったくの無痛。それなのに、施術前と後では驚くべき変化が! まず、頬骨の高さ。施術前は顔のゆがみのせいで、左右で頬骨の高さが違っていたのですがそれが同じになり、フェイスラインの左右差も解消されて、心なしかすっきり。目もぱっちり開くようになったし、顔色も明るくなったような……。ええ~!? 一瞬でこんなにも効果が出るなんて!

まず、全身のゆがみをチェック。私の場合、肩の高さ、頬骨など、左右差がかなりあるとのこと。
施術は首の第二頸椎の1点を押すのみ。ほんの一瞬でしかも痛みもナシ!

「ゆがみは日常生活のクセなどによって徐々に蓄積されるものなので、残念ながら1回の施術で完璧に治るというワケにはいきません。もちろん個人差はありますが、何回か施術を受けていただく必要があります。私の施術は、例えば肩コリがひどいから肩を集中的に矯正するというような、いわゆる“対症療法”ではありません。施術するのは首だけです。頸椎へアプローチすることで身体のゆがみを正し、脳からの指令を全身へとうまく伝達されるように促し、人間が本来持っている自己治癒力を呼び覚ますというもの。傷がだんだんと治っていくように、身体の不調を取り去っていくのです。だからこそ、多少時間はかかりますが、根本治癒が目指せるのです」(福田院長)

ミモレ世代の多くの人が感じているフェイスラインのもたつきや顔のむくみ。これは、頭蓋骨のゆがみが原因であることが多いのだとか。
頭蓋骨を形成する骨同士のつなぎ目がゆがみによって離れることで、むくみが起きたり顔が本来より大きく膨らんでしまうことがあるのです。このゆがみを正せば小顔になれますし、左右差も少なくなります。また最近、顎関節症に悩む方が多いですが、これもゆがみが関係していることが多く、首の第二頸椎の一か所をポンッと押すだけで、口の開閉がスムーズになったり、痛みが軽減することも多いのですよ。また、歪んでいる個所は血流が滞りがち。ゆがみを解消することで、血流がスムーズになっておのずと顔色も明るくなるのです」(福田院長)

福田正一院長 この道28年のベテラン。これまで施術した人は、約15000人を超える。独自の施術で、小さな子供から大人まで多くのお悩みを解決。

また脚のむくみやウエストのくびれの左右差についても同様で、施術によって脚がすっきり細くなったり、くびれが左右対称になるなどの効果が得られるそう。ちなみに私も施術後、朝はきつかったブーツがゆるくなったのを感じました。

痛くない上にスピーディ。そしてきちんと結果が出る。ビビリの私に、そしてこれを読んでくださっているミモレ世代の皆さんに、こちらの施術はかなり、おすすめです! 今年の疲れは今年のうちに。身体のゆがみを正して、理想のキレイを手に入れてはいかがでしょうか?

十全治療院 住所:東京都港区南青山5-6-3 メーゾンプランシュ2-3C tel. 03-3406-0598 診療時間:10:00~19:00 休診:水曜・日曜・祝日
☆表参道駅B3出口から徒歩1分。料金は、初回¥10800、2回目以降¥5800。遠方で来院できない人にはスカイプによる遠隔治療も可能。詳しくはお問い合わせを!

美容ライター 中川知春

自他とも認めるスーパーミーハー。小学生男児二人の育児に奮闘していたら、いつのまにかアラフォーに。落ちにくくなった脂肪と戦う日々。好きな言葉は「中川さん、痩せた?」。