水井真理子のビューティ・マルシェ

2015.12.20

美容液は必要ですか?

ミモレ世代にはエイジング系の美容液をプラス。今の肌の悩みで一番気になるのはなんでしょう。くすみ、美白、ハリ、弾力など多くの美容液があります。左から■フォースC.3/ヘレナルビンスタイン ■ダブルセーラム/クラランス ■SKⅡ R.N.A.パワー ラディカル ニューエイジ エッセンス/マックスファクター■ホワイトショットCX N/ポーラ ■アドバンスナイトリペアSRコンプレックス/エスティーローダー ■ソフィーナiP美活パワームース/花王

よく「美容液は必要なスキンケアですか?」という質問を受けることがありますが、答えはYES。昔は一日寝ればプルンプルンな肌に戻るだけの栄養も力もありましたが今では寝あとが夕方まで残っているなんて事実をつきつけられたりしますよね。私たちが年を重ねることで低下していく栄養や再生力、環境におけるダメージなどに立ち向かってくれるのが「美容液」の存在。

美容液は、「保湿」「美白」「アンチエイジング」など、肌の悩みに利かせるために成分を高濃度で配合しています。その分、お値段も少し高めのものが多いけれど、皮膚科学の発見やコスメのテクノロジーが進化したことから各メーカーの技術や最新の成分をふんだんに取り入れているからこそのお値段。エイジングが気になり始めてきたら、自分の悩みに合わせた美容液をぜひ取り入れてみてくださいね。

いつもの化粧水や乳液をかえずに目的の美容液を投入するだけでも肌の活力を感じることができるはずですよ。朝晩2回エネルギーチャージ! 試してみてくださいね。