NEW!
2015.12.17 |

亜希さんの
行きつけすし処「新田中」

すし処「新田中」

"私がよく行くお店を ご紹介しますね。"

「行ってきました!」

 

新田中

おすすめスポット2軒目は、都立大から少し歩いた場所にある『新田中』と言うお寿司屋さん!
ただのお寿司屋さんとはワケが違う!笑
正直ここで紹介してしまうと、人気のお店が更に忙しくなり予約が取れなくなるのでは…という懸念もあるのですが、この幸せな優しい空間はやはり皆さんに是非との思いを込めて大げさですが、決死の覚悟で紹介致します!
(すでに撮影後うちのマネージャー含めほとんどの人が予約を入れて帰ると言う……ちなみに私も(^_^;)

さてさてこの新田中の人気の秘密は、なんとなんと江戸前寿司をカウンターで食べる。
これならどこでも一緒。
なんとなんと70分食べ放題コースがあるのです!!!!!!!!!
しかももう10年以上もこの地で愛されていて、ご主人の値段を気にせずおなかいっぱい食べて欲しいという、神的な思想にノックアウト(笑)。
聞けば親子でお店を営んでいらっしゃるという…ここも優しく信頼できるポイントだと実感。

カウンターのお寿司屋さんとは言えば、敷居も高く子供たちが大きくならないとどうしても遠慮してしまうものでしたが、ここは子供からおじいちゃんおばあちゃんまで幅広く楽しめるお店。ちなみにうちもそうでした。
家族揃ってお寿司好き!

食べ盛りの男児を持つ親は、お寿司好きはある意味残酷。友人とは、お寿司行く前にラーメン食べさせてから行かないと怖いよね、という話も(笑)。
そんな心配がこの新田中との出会いで、解決されまして…。
とは言え確かに食べ放題ですが「元を取ってやろう!」という考えよりも、何か家族内でのお祝い事だったり、ご褒美だったり、そんな特別な日に来て欲しいともご主人が話してくれました。

本題です。
私のおすすめネタを紹介します。
新鮮なお魚や貝類は鉄板ですが、なんとここには野菜のお寿司があり、
炭火で焼いてくれたりするので、もうやめられません!
椎茸、エリンギ、芽ネギや山芋巻、エシャロットにかいわれ昆布〆。ご主人曰く、常連さんになるとこの野菜寿司を目的にいらっしゃるとのこと。
ちなみにお店の一番人気は、江戸前の穴子だそうです。

昔を知るご主人の包容力に、この美味しさと安さ、そしてお腹いっぱいに満たされた幸福感はもしかしたらここでしか味わえないかもしれません。

食べ放題コース以外にもコースが用意されています。
気分に合わせゆっくりいただくのもいいですね!
もっぱら我が家はどこでも常に食べ放題のようにバタバタしていますが(笑)。

年末年始自分へのご褒美、ご家族との団らんで是非お出かけください。
大満足お約束します。

そうだ、ご飯をつくろう!清原亜希
本文/清原亜希
撮影/山田理喜
ヘア/sayuhda(s-14)
メイク/yuki komori(s-14)
構成/昼田祥子
亜希さんが訪れたのは
すし処「新田中」
SHOP DATA