2015 Dec. 14

ロエベで見つけた、
¥70000円台のビッグクラッチ

先日、素敵なビッグクラッチを見つけました!スペインのブランド、ロエベ。ここ数年、アトリエを訪れたいナンバー1ブランド。丁寧なモノづくりをしているブランドは、バッグの内側を見るとよくわかります。そのまま表にして使えそうなほど、美しい。

ロエベのバッグもそうです。

先日、こんな素敵なものを発見しましたので、ご紹介しますね。長財布は楽々入る、ビッグクラッチ。写真のような鮮やかな色から、モノトーンまで。私が一番欲しいのは白のエナメル加工のもの。ブランドエンブレムも、マットな黒で、本当にモダンで格好いい。もうほとんど在庫がないそうで、写真はお出しできないのですが、気になった方は、お近くのお店に是非♡

カジュアルからドレスアップまで、そしてバッグインバッグにしても。ちょうどいい大きさで、使い勝手も良さそうです。そしてクラッチは、実用品であると同時に、全身に効くアクセサリーの役割も。

手で角を持つ、底を抱える、脇にはさむ――「持ち方」によって、結構イメージが変わります。着こなしによって、「持ち方」を変えてみると、その効果を実感できるはず。

ロエベのバッグが¥79000(税抜)で買えるなんて。色を選べばパートナーと兼用にしたり、もちろん自分へのギフトにもおすすめです。

大草 直子

  • お世話になっているプレスルームから、こんな素敵なリースが届きました。グレイッシュなもので埋め尽くされた我が家には、こんなシルバーグレーのリースがぴったり♡ 壁やドアに掛けずに、テーブルに直接置いてしまいます。
  • パズルというラインの、ロエベのバッグが全世界で大ブーム。ハンドバッグとして、ロングショルダー、ボディバッグ、そして実は折りたたんでクラッチにもなります。冬の空のようなブルーがきれい♡
Today's pickup

暖冬、と言われています。確かに、紅葉の進み方も例年より遅い気が。今日も真冬に大活躍したコートを着ようとして、それほど必要でないことに気づきました!

CREDIT :

コート/ギャルリー ヴィー
Tシャツ/ジェームス パース
パンツ/バッカ
サングラス/ノーブランド
バッグ/ロエベ
パンプス/ジャンヴィトロッシ