早いもので師走も半ば。街並みはクリスマスモード一色です。また一年が終わってしまうのだと、イルミネーション見ながら感慨深い思いでため息をついてしまう今日この頃です。

この時期は忙しさにも拍車がかかり、例年のごとく、クリスマスはまるで他人事(苦笑)。とはいえ、街並みが華やかになるのは嬉しいもの。ボーナスの時期でもありますし、懐も暖かい。一年の節目にふさわしい、自分へのご褒美など考えていらっしゃる方も多いのでは?と思います。

先日もご紹介したスタイリスト安野ともこさんがディレクションするジュエリーブランド「CASUCA」のポップアップが伊勢丹の4Fで開催中。今回は少し大人でワンランクアップしたジュエリーをメインにご紹介。

南洋のケシパールを使ったネックレスや、リング。デザイナー本人の目で選んだルビーやエメラルドなどの一点物など、希少価値の高いアイテムをメインにご覧いただけます。

CASUCAのスペシャルなアイテムたちが勢ぞろい。とっておきのジュエリーをご覧ください。 伊勢丹新宿店本館4F=イーストパークにて12/16(水)~12/25(金)まで。

19日、20日はデザイナー本人と私もポップアップショップに立ちます。素敵なアドバイスいただけるかも!特別な日のために、そして自分へのクリスマスプレゼントを探しに遊びに来てください。

 

今日はお気入りのMADISONBLUEのミリタリージャケット。変わらず、私にとってはミリタリーは定番です(笑)。暖冬でまだこの格好でも十分暖かい。寒いのは辛いけど、コートの出番よ、早く来い!

マディソンブルーのミリタリージャケットとニットスカート。ボーダーTシャツはCher、ニット帽はマルジェラ、バッグはサンローランです。