mi-mollet NEWS FLASH Lifestyle

2015.12.21

年末年始のナイトランは
オーロラのように光るアイテムで!

今ランナーの間で話題なのが、夜のウォーキングやランニングを快適で安全にサポートしてくれるナイキ フラッシュ パック コレクション。なんとこのシリーズ、多色反射プリントを用いているため、空に輝くオーロラの様に夜道できらきら光るんです! これはなかなかのインパクト。

ランニング用のウエアやシューズはもともと光を反射してくれるリフレクター素材が各所に配されています。よくみるとロゴや模様が夜にはフラッシュのように光り、車からもすぐに認識され安全性を高めてくれます。動きに合わせて光るので、エクササイズに集中していても安心ってわけ。

仲間とおそろいでコーディネイトしたら、さらにインパクト大。ナイキ フラッシュ パック コレクションの名の通り、フラッシュの様に光ります。
美人アスリート、ブリアンヌ・タイゼン=イートン選手もお気に入りのライン。ナイキ シールド フラッシュ マックス ランニングジャケット¥54000

このようにきらりと輝く反射板が、ナイキ フラッシュ パック コレクションでは、ほかにはない多色反射性プリントに。本格的なアスリートにも人気のラインで、世界陸上7種競技銀メダリストのブリアンヌ・タイゼン選手はナイキ シールド フラッシュ マックス ランニングジャケットを愛用。風や雨を完全にブロックしてくれるストームフィット素材と汗を肌から吸い上げるドライフィットのライニングを使用していて、極寒の地でのトレーニングも快適な高機能なアイテムだそう。多色使いの全面反射プリントなので、夜でもとにかく目立ちます。華やかですよね。

シューズも裸足のような感覚で足の自然な動きを実現するナイキ フリー 5.0 フラッシュやクッション性に優れたナイキ エア ズーム ストラクチャー19フラッシュなど、様々なランナーを対象にしたモデルで展開。耐水性と360度の反射機能があるので、快適に夜道を走れます。

安定性を重視したサポート力のあるモデルから、ソールが柔らかく、裸足のような感覚を楽しめるモデルまで様々な層に合わせ、フラッシュ パックをシューズでは展開。
安定性があり、つま先に反発性を高める素材を採用し、楽に走れる設計のナイキ エア ズーム ストラクチャー 19 ¥14580

夜の外歩きが増えるこのシーズン、ナイトランをサポートするこれらのアイテムを街着として活用することを私は提案。年末年始のパーティラッシュや買い出し、初詣など、夜の外出でも大活躍してくれるはず。夜道できらきらと光り、車から身を守ってくれるし、耐久性を備えているから雨や雪が降る夜でも安心ですよ。

そしてまだ試していないけれど、暗めの照明のクラブでも目立ちそう。なんていったってオーロラ色の輝きですから!

ランニングやウォーキングなどのエクササイズ時だけではもったいない。夜の外出が増える年末年始のこのシーズン、普段のカジュアルにあわせてコーディネイトするのはいかが?

ナイキジャパン
ナイキカスタマーサービス tel. 0120-6453-77

PROFILE

間庭典子/フリーライター。取材をきっかけに走りはじめ、ランニングやゴルフなどウェルネス関係の分野でも活躍。